2008-06-11

Happy Birthday KIKI♪

今日は、私達の三周年の結婚記念日でもあり・・・
キキの一歳のお誕生日でもあります。

キキたん、お誕生日おめでとう♪



昨年、キキが我が家にやってきたのは、7月中旬でしたが
キキの出生記録を見せてもらった時、本当に、びっくり。

365日分の1の確率とはいえ、私達の結婚記念日(二周年)
に生まれたなんて、すごく強い縁を感じたものです。

あれから、一年弱・・・。

ヒナ時代、呼吸器系の病気にかかり、たびたびの通院や、
テテと別室での隔離生活を経て、少しずつ元気を取り戻し
そして、今では、クプクプ&エグエグと・・・

ある意味(?)、一人前(一羽前)のお悩みを持てるまで
になりました。いえ、できれば、過剰な発情はおさまって
ほしいんですけどねぇ・・(^_^;

-------------------
私達の結婚式の模様は、昨年載せさせて戴きましたし・・

昨年は、記念日旅行へHTB=ハウステンボスへ、
でかけてきたので、その模様もアップしました


今回は、キキのお誕生日メインにします^^

--------------------
その前に、キキのヒナ時代フォトは、昨年、
たくさんアップしてますし、当時の写真と、
多少だぶるかもしれませんので・・・

その節は、どうぞ、ご了承くださいませ♪♪

--------------------

うちに来た当時から、甘えん坊で・・・



始終、くっつき虫になってたキキでしたし。

ヒナ時代、一番はまっていた(?)キキの遊びは
私の手の中に入ったり、出たりすることで・・・



私が見てるかどうか、ちゃんと確認して、ニコニコ
してる、おだやかで、静かな、ヒナインコでした。



今思うと、病気だったから、体がきつかったからか、
単に、猫かぶり(?)していた、からなのか???

病気が治ったくらいから、猛烈に大胆&元気になり、
(元気になったことは、すごく嬉しいですが)
うるさいくらい大騒ぎする、にぎやかなインコに成長。
ただ、甘えん坊なとこだけは変わらないかな?!(^_^;

------------------------

一年たって、テテとの距離はというと・・・



結論から言うと、相変わらず、微妙でございます。

(特に、テテが産卵前になると、かなり神経質に
なるので、キキが戸惑っているところもあります)

でも、少なくとも「家族の一員」って認識はあるかな?
というふうにも見えるし(世話係の希望もあるかな?)
少しずつ、いい関係になれてるかも・・・しれません。

まずは、仲良くなるためにも、テテねーたんに、
タマゴお休みしてもらわないといけないよね(^^;

----------------------

何はともあれ・・・

これからキキが、どう成長していってくれるのか、
すごく楽しみですし、それを間近で見れる幸せに、
心より感謝しつつ・・・

キキたん、こんなお世話係りだけど、これからも
どうぞよろしくね。


そして、キキともども、のかるてファミリーを、
これからも、どうぞよろしくお願い致します^^