2007-01-25

テテ 抱卵の日々&そして通算6個目



動きがなく・・・書くこともありません(苦笑)

夫には、きゃいきゃい&うきうき、しながら(”ワキワキテテしゃんソング”を歌いながら)べったりと甘えているんですが・・・・・・・・



となると、テテの敵は・・わたしか?!(黙)

テテの日中、ほとんどこの姿です。

胸を打ちますが・・・もうあきあきですよぉ
(ははは・・・笑うしかない)

外でしか、うん○をしないので、時間になると、出てくるよう促しますが・・・卵(もどきのみなさん)が気になるのか、さっさと用を済ませると、トンボ帰り・・・どうみても、いらいら最高潮のようにみえます。

そうそう、おなかの毛が毛羽立ってしまうのは、仕方ないと思ってましたが、
妙に抜けてしまう、テテ毛・・・

抱卵のせいで、日ごろのケアが不十分になるからでしょうか?
どきっ・・・→これはKannaでした。汗)

↑今回の卵祭り中に、抜けた大きな羽をつけています
(写真撮影後、もう2枚増えました)


ひとまず、できている卵がつまらないよう、ひっそりと様子を伺ってますが・・・・
私が気になって、産めないのかしら???

夜間徘徊、明日実行決定か(黙) ・・・夫にも残業たのみましょうー^^;


*****************************************************
1/26AM

夜中に、産んでいたようです。
通算、6個目
今回一日おきに、4個目
羽も、さらに、もう2枚抜けました…よ。
ふうーーーーーー。

6 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます。
テテちゃん6個目ですかー。何と申し上げてよいやら・・・kannaさんの心中お察しします。
でももう終わりですよね?(^^;)
羽も抜けてるって事は2倍体に負担がかかっているのでは、と心配しています。
まさか7個目はないですよね?
テテちゃんと話が出来たらな~。今何を思っているのか知りたいですね。

るびっち さんのコメント...

こんにちは(*^^*)
テテちゃん頑張ってますね~~σ(^◇^;)
卵産んでるときは遊んでくれないんですよね。。。(ノ△・。)
でも かわいいね>^_^<

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、こんにちわですっ。

栄養もつけさせようと、気を配ってますが、抱卵中は、あまり食べず、空回りしてます(涙)…困った困ったです。
お尻の膨れ方からいくと、さすがにもうしばらく「ない」はずですが…ひとまず様子見するしかないのが、なかなか(とほ)

親の心子知らずとは言いますが、いくらなんでも、そろそろテテにも、分かってほしいなぁ…私が偉そうに、人(テテ)のことは言えるほうではないのですが(どつぼ、でした。汗)
ほんと、お気遣いいただきまして、ありがとうございます。嬉しかったです。

テテの場合、案外、話ができても不平不満の嵐かもしれません…でも、やはり欲しいな、翻訳機(笑)あるといいですよね~

kanna さんのコメント...

>るびっちさん

るびっちさん、こんにちわ♪

テテのこと、かわいいなんて、言っていただけて嬉しいです。ですが…まだ、一歳になってないのに、おませすぎて、困ったお嬢ちゃんです(とほほ)

るびっちさんのおっしゃるとおり、卵産んで、卵抱えている間は、私に、ほんと冷たいですし…遊んでくれませんね(苦笑)

でも、夫にはべたべたなので…テテとしては、夫をダーリンと思っているかもですね。嬉しいような、悲しいような(苦笑)

私はるびっちさんみたいに、卵押して出すなんて、絶対できそうにないので(るびっちさん、すごく尊敬してます)
…テテにゃ、自力で出してもらわないと^^;
ルビちゃんみたいに、大人になったら、だんだん卵産まないようになってくれれば、いいなぁ♪

chisato さんのコメント...

テテちゃん、タイヘンですね~。
6個。一日おき。そして抱卵。
母性が強いんですね。
羽も抜けているようで心配です。

うちのかりんは思い出したように産むのだけれど、卵の近くに行ってみたりとか、くちばしでちょっと触ったりとかナシです!
便秘のつもりかも。

テテちゃん、お身体お大事に。

kanna さんのコメント...

>chisatoさん

chisatoさん、こんばんわ♪テテのこと気遣っていただき、ありがとうございます。

テテの長い羽が抜けるのが、見ててしんどいです(くすん)
ずーっと座り込み(抱卵)しているので、羽繕いもあまりできてないのかなぁ…
女の子なのに、なんだか、ですね(涙)

孵らない卵って、認識はないのでしょうね。
うちは一人っ子なので、環境変えるため、お友達も検討したほうが、いいかな?と考えたりしています。

かりんちゃんも間はあいているとはいえ、卵続いているんですよね。思い出したように、ポロンと産んじゃうのも…驚きますよね(心臓に悪そうです;;)
テテもですが、かりんちゃんにも、そこらへんの心境、聞いてみたいものです^^;
うーん、どっちもタイヘンだっ~(苦笑)

ひとまず、体力落とさないよう、心して、見守ろうと思います^^