2017-03-07

相変わらず近所をうろうろ



相変わらず、近場ばかりをうろついてます。

遠くに行く、気力もなく、子供の予定が最優先。
週末も、買い物や用事に終われ、気づいたら、
もう、春になってました(汗)

でも、何と言うか、親の気合いがたっぷり入った
イベントと同じくらい、リラックスした、近所へのおでかけも子どもたちには人気です。

土曜にいった公園に、次の日も行きたがったり(笑)

お弁当作って、公園にいったり、
料理を一緒にしたり、
買い物にいったり、
そういうことが、楽しいのって
一番幸せなのかも、とも、思います。

まあ、春休みには、少しは遠出したいな、とおもってます。

でも、行ってないなりに、美術館に、コンサート、ひなまつりイベントなどなど、すこしは、らしいとこにも、いったことも思い出しました。

写真、さいきん、あまりとれてません。
でも、カメラも買ったし、これから、がんばるぞ。
あ、写真の整理も、いい加減わやらねば。

何だか備忘録みたくなりましたが、ぼちぼちやっていきたいとおもいます。


2017-01-18

今年


早いもので、もう一月も後半になっていましたね。
年末から、インフルエンザ騒ぎで、私以外は順にかかり、
あっという間に年を越してました。

すごくよい天気に恵まれたのに、
誰かが寝てるので、治った人も
その天気を満喫できなかったのは
残念でしたが

Amazonビデオを、たんまりみて、近所まで、散歩に行き、
それはそれでよい時間を過ごせてよかったです。

結局、年始も仕事を休まざるえなく、ロングバケーションと
なったので、1度、日常から離れたのも
リフレッシュだったかしら(笑)

でも、元気にすごさなくては。
今年は、元気なからだづくりに、勤しみたいとおもいます

2016-12-13

ある日の夕方



週末に、お散歩していたら、月がみえました。

夜もいいけど、日中の月もよいなと、パチリ。

寒くなると、大変に思うことが多いけど、星や月がキレイに見えるのはうれしい。見るだけで、幸せだ!

2016-12-04

12月ですね



子どもの行事やら何やら、いろいろ重なって、お疲れぎみです。

年末だからではなく、時間と体力かおいつけば、片付けしたーい‼って時、ないですか?

たぶん、きれいにしたい❗って、前向きな気持ちより、まさしく、片をつけたい、という、そんな気分のときに、そう強く思います(笑)

片をつけるというのか、気持ちの整理をつけたいとか、もやもやとか、何か、一山こえたいときかなと、自分では思ってます。

そんなときに、でかけてる暇もないのでしょうが…
昨日は、ほんと気持ちよい晴れでした。

小さな遊園地に、小さな小動物園!親の方が元気をもらいました。

さて、あれこれ、片付けはじめまなくては、ですね。
ボチボチはじめます。

2016-11-27

秋から冬へ



めっきり寒くなってきました。
少し前まで、秋を感じつつも、まだ、余裕?!があるときも多かったのですが、ほんと、冬になったのだなと、思います。
周囲の木々も、秋から冬へ。色も、濃くなっていき、これから、色がさめていき、すこしさみしくなるのだと思います。色も
そんな中、公園にある、薔薇が、数本がんばってあるのを発見。
コントラストというのか、満開に咲き乱れていたときより、一本一本がキレイに思えるほどです。
寒くなってきたからか、薔薇の匂いもひきたってました。

公園の散歩が、最近のお気に入りです。
じーっとしておくと寒いので、動いてるだけで、散歩というか、公園にいるのが、好きなのか(自分でひとり納得)。

家は狭いけど(笑)、公園に近くてよかった。
空を見たり、木々をみたり、お堀を見たり、胸がすーっと軽くなるように思えることが多いです。
師走になり、バタバタする前の、私の中の贅沢な時間です。

バルーンミュージーアム前



毎年恒例のライトファンタジー。
新しくできた、バルーンミュージーアム前のスポットがとてもきれい。

堀の上などに、張り巡らせたライトがキラキラ。
車で通るたび、気になっていたので、歩いてみにいってみました。

もう、寒い時期になりましたが、暖かくしてなら、まだ大丈夫?!
私のオススメです。