2018-08-09

生きてます



毎日、暑いですね
すこしだけ、暑さになれたと錯覚しても、
うだる暑さに、現実を感じるこの頃
30度みても、驚かず、異常なんだろうけど
いろいろ思うこの頃です。

写真は虹。

みてる脳内の画像のまま保存できればいいんだけど
腕の問題か、センスの問題か、うまく撮れません。

虹がとっても大好きではないけど
(嫌いでもないですが)
ほんの少し得したような、はかない虹に
魅力を感じます。特別な感じもあるからでしょうか。

暑くて何もできない、ではなく、暑くても少しはやろうと
目標を思いっきりさげているくせ、結局、手つかずのまま
夏真っ盛りを経過しています。

子供には偉そうに言ってるしと、自分でこっそり突っ込んで
おります。宿題や、課題、工作と大変そうだけど、がんばっている
娘をみて、えらいとひそかに思っています。ダメ母です。

とりとめのない内容になりましたが
まだまだ夏は続きます。元気にのりきれるよう
ぼちぼちやりましょうかね。

0 件のコメント: