2018-09-12

秋を感じるこのごろ



夏の間は、ずっと夏が続くような気分にすらなりますが
ようやく秋らしさを感じるこのごろになりました。

夏もいろいろあったような、そうでもないような。

誰かに、こんなふうになったよというハードな変化は
ないのですが、一番変わったというか、成長したと
思うことって、実は見えない部分だったりするので


そういう意味では、少し、最近穏やかになれたような
気がします。

十分すぎるほど、大人なので、ようやくかという気も
しますが。


昨年の12月ごろから、筋トレやってます。週に半分くらい。
最初は、5分するのでも、ハードだと思っていたけど
一応、陸上もかじってたし、ストレッチもしてはいたし

結局、それから続けています
自分でも、びっくり、かもしれません^^;

前より、腰が痛いことも減ったし、立つときも筋肉が
助けてくれるというか、すっと動けます。

中年になり、そういうもんだと思ってたけど、
まだいくらでもどうにかなる(部分もある)んだと
新しい発見をしたような気分です。

たぶん、精神的なものって、身体に通じてる
大げさだけど、そんなふうにも思います。

脱線しました。


写真は、アートなアトリエ、博物館前の岡田三郎助の
ところです。風がぬけて、心地よかったのでパチリ

秋もこれからですね。

何か力になれることは、少しでも力になりたい
できることをみつけながら、ぼちぼちやっていきたいです。

0 件のコメント: