2018-06-13

紫陽花



写真は、先週末のもの。

梅雨にはいりましたね。
といっても、あんまり雨だらけではなく、湿度は高いものの
晴れの日も多い気がします。

まあ、梅雨後半が、雨量が多いようなニュースではありましたが

梅雨の楽しみをみつけるのなら、あじさい、きれいですね。
あじさいって、案外、いい匂いもするし、ほっとする花だなと思います。

曇り空の下でも、はっきりとさいていて、好きな花のひとつです。

いろんなことがあっても、楽しみをみつけるべしと、叔父がよく言ってるけど
ほんとだなと、あじさいに励まされる(?)わたし。

あじさい、は、紫陽花って書くんですよね。
いろんな色がありそうだけど、ベースは紫なんだろうなと、
思います。

まだ、梅雨も続きますが、いろいろ楽しみをつないでいけたらと思います。

0 件のコメント: