2007-01-28

DANONE大好きっ! 








DANONE(ダノン)の回し者では
ないですが・・・

一度食べたら、つい、手にしてしまう、
甘美な魅力(笑)
ダノン大好きっ! 
(お好みでない方、すいません^^;)

ダノンは、フランスの国民的メーカーで、クリーミーなヨーグルトです。
ヨーグルトの好みは、人それぞれ、そのときの気分それぞれですが、
それでも、あると、手にしてしまう・・・うちの冷蔵庫には、ダノンがいっぱい^^
最近は、子供用も出ましたね。

昔、ルチが、カルシウム不足だったのに、
カットルボン等まったく食べず、困り果てたとき、
病院の先生から「ヨーグルト、いいよ」と薦められ、
おそるおそる食べさせてみたことがあります。
(ダノンタイプではなくプレーンですが)

くちばしがべとっとするからか、いやいやされて
・・・なかなか苦労しました。
(目を閉じて、ほんと、いやそうに食べてました^^;)

*「仕方ないから食べたっぴよ、ヨーグルト」
(↑ルチ)

最近は、いろんなヨーグルトを試せるようになってきたのは、
幸せだなと、思います。ほんと。


*************************

さて・・・本日のテテ。


夫がいるときは、前より、動くようになりました。
じーーーっと座ってばかりいると、
まるで置物のよう(苦笑)
抱卵中、口にしなかった、
お野菜も少し口にするようになってきました。
根気比べですね;;;

*でもここのところ、おんなじ格好のテテ→