2007-02-05

ルチの羽つくろい&御礼





本日は、ルチの羽繕いシーンをお送りしています
(手抜きで、すいません^^;)



・・・・・・・・・・という動作が、延々と繰り返されます。
(手の上や、寝転んでいると、おなかでも、首筋でもところ構わずしますが;;)

ルチは、おきている時間のほとんどを、羽つくろいにあてています。

「るっちゃん、キレイ好きだっぴよ」と、言いたげな楽しそうな声を
はさみながら・・・よくも飽きないものだと見てて思います(笑)

オカメインコちゃんより少ないかもしれませんが・・・フケ(脂分)もでますよぉ(汗)
              テテよりも、もっとでますよぉ・・・ふふふ^^;



  「フケは心配ないっぴよ、
じじが掃除してくれるっぴ」(ルチ)









そうなんだ~(苦笑)
おとうさん、いつもですがお願いします!

でも、いつみても、開けば、
しっぽは、エビフライ・・・
いやいや、エビフライしっぽだ。。
(余計か^^)









*******************



さてさて、体調はだいぶ回復しております。

たいしたことはなく、風邪と思うのですが、 皆様にかえって、ご心配をおかけしたようで、申し訳ありません。

週末、ぞくぞくっと寒気がきて・・・
「やばい」と思い、おとなしくしてたのですが、
あっという間に、38度超えをしてしまってました(くすん)

だいぶよくなっているのですが・・・油断大敵。夫も帰ってきたので、テテをお任せして(うふふ)、今日も、用心して、早めに休もうと思います。

お見舞いの言葉をたくさん、頂戴しまして、ありがとうございます。
嬉しかったです。

ルチテテはおかげさまで、元気です。

あとは、私がはよ元気にならなくては(笑)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ。
風邪を引かれてたんですね。どうしたのかと心配しておりました。でも少しはよくなられたようで良かったです。引き続きお大事にして下さいね!

ルチテテちゃんも元気そうで何よりです。
「エビフライしっぽ」美味しそうで非常に気に入っています^^
タルタルソースをつけたくなります。じゅるる・・・♪

匿名 さんのコメント...

おはようございますvv
kannaさん大丈夫ですか??私も昨日熱が38度でて・・それまで寒くて寒くて・・おかしい体がと思ってたら熱でてお風呂で温まって厚着して寝たらなんとか朝には下がりました。
まだ鼻水たれますが・・・
ルチちゃんのお手入れ姿かわいいですね
じじさんが掃除してくれるから・・・(>V<)
あはは(笑)じじさんと仲良しだもんね?
テテちゃん最近誕生日だったかな?おめでとう~♪
しかしルチちゃんのしっぽみるエビフライたべたくなる~♪

匿名 さんのコメント...

お風邪いかがですか?
お熱は下がられましたか?
今シーズン、私は生姜入りの紅茶をよく飲むせいか、元気にしています。
いろんなスパイスやはちみつをいれてミルクティーにします。(チャイみたいな感じ)
ぽかぽか暖まりますのでお試し下さいね。

テテちゃんの一歳お誕生日おめでとうございます。まだまだ若いのに、抱卵してなんだかかわいそうになっちゃいますね。
体調を崩さないことを祈っています。

匿名 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます。

私は5年に1度くらいしか
風邪をひかないので(馬鹿?)
あの、しんどさを ついつい忘れがちに
なるのですが
微熱でもつらいですよね。

お大事にしてください。

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、こんばんわー♪♪
先週珍しく雪が降ったのですが、今日は3月下旬並みの気温だったそうで…
体力が落ちているからか、気温差にやられました(苦笑)
ご心配おかけして、すいません;;

ルチのしっぽ、どうみてもエビフライなんですよ^^
しっぽ短いので、嬉しいときは、ぷるっと振ってくれますが、振るたびに頭に浮かぶ、エビフライ(笑)
セキセイちゃんより脂粉多めですけど・・・
お味はどうかな~?!(苦笑)

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、コンバンワ。
熱も微熱くらいに落ち着いてきましたが…
もう若くないぞと、落ち込みました(苦笑)

みどりぴぃママさんもお熱だったのですね。
お子さんもいらっしゃるので、私どころではないですしねぇ。早く完治されますよう願ってます♪

ルチテテは元気です。
元気はいいですが・・・
ルチはお手入れに夢中で、テテは抱卵に夢中?でーす^^;

kanna さんのコメント...

>chisatoさん

chisatoさん、こんばんわ~。
だいぶ回復してます。
ご心配おかけして、スイマセンです;;

生姜入り紅茶・・・いいですね^^
母が「体あったまるように」と時々作ってくれていたことを思い出しました。
そういえば、インド人の知人も「風邪の時はスパイスティーが一番」って言ってました。

・・・おいしそう♪
あったかいお茶のお誘い、ありがとうございます。今夜さっそく試してみまーす♪♪

kanna さんのコメント...

>もぐちゃん

もぐちゃん、おこんばんわです♪
7度台に下がってるし、もう大丈夫です。ありがとうございます。

うちの夫は、風邪を引いたことがない、というのが去年までの自慢だったのですが・・・げほげほしているところを目撃。
夫が嘘をついてなければ、3○年分、
お馬鹿さんだったことを思い出しました(爆

もうすぐ夫が帰宅するそうなので・・・
テテの相手もお願いして、邪魔者(笑)はささっと寝ようと思いまーす^^