2007-04-23

ルチのお仕事

よく、足がもつれていますが、元気になっているルチです。

基本的に「赤色」が怖い、ルチですが、私が着ていると、別に気にならない様子。そんなもんなんでしょうか(苦笑)

お仕事といっても、お給料が出そうな、お仕事ではないようですが・・・

お買い物ビニール(レシート入り)で、父の猛攻撃にも負けずガサ入れ?仕事に精を出すルチです。

よかったらどうぞです♪

動画はこちらへ

ちなみに、こんなお仕事も・・・

実物は、おっかなくって、ルチには見せられませんが・・・

商品券の表紙をカミカミ・・・

*持っているのは、父→

なかなかいい調子のようです(笑)

本当は、本物の商品券をカミカミしたかっただろうけど、許せ^^;

本物は、Kannaママが使うから、
心配しないでね♪♪

6 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

家は宝くじをカミカミしますよ。
で、当たらないの(>w<)
お札をかじられそうになった時は、
鳥相手に本気で怒りましたよ!

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます^^

宝くじですか、ふふふ・・・それが、大あたりだと、鑑定インコちゃんみたいで、もっといいですよね(笑)

うちも、お札は狙ってきます。

でも、価値がわかるのか、千円札より、一万円の方が、余計に、その気になっているような気がします。気が抜けませんよね^^;

しかも、怒ると、その分、嬉しそうなのが・・・笑えません(とほほ)

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~☆
ルチちゃんkannaさんの着る赤い服の赤は大丈夫なんだね!他の赤はなんか違ってみえるのかな?
kannaさんを信頼しきってるのかもですね!
ビニール袋のなかのルチちゃんすごく元気だわ~
じじさんの猛攻撃にも負けずお仕事するルチちゃん。。動画楽しまさせていただきましたvv
あはは(笑)本物の商品券はkannaママが使うから・・ルチちゃんは表紙で我慢ね~(^m^)

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはよございます♪
いつもありがとうございます^^

赤も、黄色も、私が身につけていると、そう警戒しないようですが・・・(一応、私の目をみて「コレ大丈夫っぴよね?」と確認はしますが^^;)

イチゴとか、リンゴとか、バナナとか、野菜嫌いなルチなので、少しは食べてもらいたいのですけどね(とほほ)

動画、見て下さったのですね。嬉しいです。
ありがとうございます。

ビニールも紙袋も、がさがさと音をさせてあげると盛り上がるのですが、そればっかりは父の方が、うまいようです。

精神年齢が・・・同じくらいなんでしょう(爆)

商品券も、本当は本体をカジカジしたかったようですが、表紙の方が、もっと高級なのよ~って、迫真の演技?!してみせたら、そっちに走っていきました。インコ年齢としては、じいさんでも、子供だましにすぐ、ひっかかるルチ坊でした(苦笑)

chisato さんのコメント...

ルチちゃん、とっても元気そうですね!
あんよが痛いなんてわからないほどです。
夢中になってるときは、本人(鳥)もわすれているのかな?・・・というのは我が家のかりんです。相変わらずなんですよ・・

テテちゃん、また産卵&抱卵ですか・・
本当に心配でママさんは心配しちゃいますよね!
トラブルなく切り抜けてくれる事を祈っています。

kanna さんのコメント...

>chisatoさん

chisatoさん、こんにちわ♪
おかげさまで、ルチは、随分調子よくなってきたようです。ありがとうございます^^

足の後ろ爪、黒ずんでいますが・・・腫れはだいぶ引いているので、前より痛みは感じなくて済んでるのかな?

というより、遊び、いや、お仕事(笑)に夢中になると、そんなに痛みが強くなければ、忘れちゃうのかもしれませんね。

かりんちゃんも・・・お仕事に精を出すと、痛みが和らいでいるといいなあと、願うばかりです。

テテのことも、心配してくださってありがとうございます。

観察している限り、前回より、スムーズに進んでいるようにみえますが、とはいえ、油断禁物ですものね(苦笑)

スキみせると、シャッチーしそうになることがあり、大慌てすることもしばしば^^;

産卵が落ち着いたら、お友達計画も、再度検討したいと思っています♪