2007-05-21

ステキなステキな贈り物№2テテ

できれば、大きな房に、かじりついてもらいたいと(飼い主の勝手な希望)
思って、そのまま、で~んっと、おいてみましたら・・・

やはり怖いのか、遠くから、でも、付近をうろうろするばかり(笑)



すごく興味はあるけど、なかなか、すぐ食べることはせず、
かなり時間がたってから、乗ったり(スイマセン;;)、引っ張ったり、
あれこれ、テテなりに様子を伺っているようです(苦笑)

*いつもにましてブレブレで、ごめんなさい(--;)





いったん食べ始めてしまうと、もうたまらないのか、
目を白黒させて(興奮して)、ノンストップで食べ続けるテテ。

作ってくださった方の思いや、送って下さった雪丸さんのお気持ちが、
おいしさに、ちゃーんと、つながっているのかもしれません。



雪丸さん、他にも、いろいろと、本当にありがとうございました~!!
こんなに喜んで食べてくれるなんて、私も非常に嬉しかったです。

4 件のコメント:

よこぷん さんのコメント...

こ~んに~ちわぁ♪
テテちゃん、房ごとは初めてなのかしら?
我が家も初めて房のままの粟穂を与えたところ
あっという間にイナゴの大群が田んぼを通り過ぎたかのように
丸裸にされていました。
しかも半分以上が下に落ちており、羽ばたきで家中に舞う・・・
今では封印されつつある粟穂でございます。

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさぁ~ん、こんにゅちわぁ♪
テテは、こうみえても、テテ国のお姫様なので(暴れん嬢とも言います^^;)・・・これまで、房ごとは、あげたことなく、ちまちまと小分けにして、食べさせてました。

ですが、今回、せっかく、とてもおいしいなヒエ等を戴いていたので・・・

「ちまちまじゃ、絵にならん」と、思い切って、房ごとおいてみたんですが・・・日頃は、やんちゃばかりしているくせ、はじめ怖かったのか、腰がひけて、なかなか近づけませんでした(苦笑)

日頃食べてるのより、何倍もおいしいモノだったので、あとは、がつがつと、もう、がむしゃらに食べておりました^^

あ、その後は、羽ばたき効果もあって、当然、粉吹雪状態の我が家。あまりの吹雪きように、次回からは、小分けにして、あげようと決意しております。

よこぷんさんちのお嬢様方が、まさか、そんな(笑)

房だと、余計にヒートアップされたんでしょうねぇ^^
やはり、おいしいものは、罪作り(爆)

お嬢様方が、わいわいと群がる、禁断の粟穂シーンを是非拝見したいものです(ふふふ)

雪丸 さんのコメント...

kannaさん こんばんわ!
テテちゃん、お気に召してくれたようで私も嬉しいです^^
穂付きは見慣れないとなかなか怖がってダメだったりしますがkannaさんの地道な?努力が実ったのですね~。ありがとう♪
たまには違うお味も良いのではないでしょうかー?テテちゃんに聞いてみたいですぅ。

粉吹雪・・アレすごいですよね~(@@;)
ウチも、わざとじゃないかと思えるほど盛大にやられています。目がけて飛んで来るんですよ・・緑色の男が(笑)
なので掃除機を宙に向かってかけている私です(意味分かりますか?・笑)

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんばんわぁ~♪
こちらこそ、本当にありがとうございました!

一度に食べさせるのは、もったいないと、買いおきしていた、フツーの粟穂をあげてみたんですが・・・
「ママぁ、コレじゃなくって、アノ、おいちいのがいいっぴ。出すっぴ。」(訳)と、言われました^^;

一度、ホンモノを知ると、後戻りができないおいしさのようです^^

そうそう、粉吹雪、絶対アレは、わざとですよ(笑)
「こりゃ~」って、顔が固まるのを楽しんでいるようで、本当に困ったものです(--;

うちは、そのまま飛び去ってしまうのですが・・・飛んでくるんですか、例のイケメンピーコちゃん(あ、名前出しちゃった。笑)

掃除機を宙に向けてかける雪丸さんを想像すると・・・粉吹雪注意報(警報?)の度合いが、分かる気がします。。ふふふ(笑えない?!)

あ、余談ですが、ルチも、カナリーシード等は、「食べたっぴよ~」って意味なのか、羽をバタバタと、飛ばしています(涙)・・・鳥の習性、ってことにしておこうかな(ははは。汗)