2007-05-20

ルチタマゴは産めません・・・

金曜は天気が悪かったですが、週末は、いい天気でした。
調子がいいのは、いいことですが・・・

年も年なのに、突如、恋の季節が、やってきた、ルチは、
ちょっとイライラしております(苦笑)

それくらい、元気が出てきたというなら、嬉しいことですが、
自分で着地できないのに、突然、飛ぶくらい元気です(涙)

飛んだ瞬間、すべてを投げ捨て、全身でキャッチ
・・・キャッチできないと、骨折しちゃうんだってば(うううっ)

なので、これじゃいかんということで、気分を変えさせようと、
カーテンをめくり、外を見せてみました。



うーん、なかなか興味深そうにみてるね^^
よしよし・・・



・・・汚れてる「」じゃなくって、「」みてちょうだいよ(爆)

恋の季節になると、いつもは、あんなに好きなカキカキよりも、
今だけは、首筋に入り、もぞもぞするほうが、いいようです。



そーっと写真を撮ろうと、首を動かしただけで、
クチバシでご指導が入ります(--;)

何をやってるんだか?!(お察しくださいませ^^;)
かなりの時間、もぞもぞと、フリフリを続けてますが・・・

ルチ、ごめんよ、私じゃ・・・

タマゴは、産めないぞ(爆)

4 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

ルチちゃんは首フェチなんですか?
女が言うことを聞かないなら暴力をふるうなんて
ドメスティックバイオレンスじゃないですか(笑)
家のキミはマルコに乗っかってる最中に、
マルコから激しい攻撃を受けることがよくあり、
しゅんとした顔で立ちすくむことがあります。
ほんと、男って(爆)

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます!kannaさん♪
ルチちゃんは元気に恋の季節なんですね~
元気に飛んじゃうんですかぁ~??
キャッチしないと骨折しちゃうとkannaさんは
捨て身でキャッチするのですね(^m^)
なんか想像できちゃいます♪「ルっちゃんあぶないってばぁ~」と・・(笑)
kannaさんの首にふりふり~っともぞもぞ~っと
してるんだね!
かきかきもkannaさんだけに許しがあるということはkannaさんはルチちゃんの恋人ですね♪

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、おはようございます♪
ははは・・・、確かに、ルチは首フェチかも(苦笑)

髪を結んでいようものなら、結んでいるゴムを「取るっぴよ~」と、攻撃し、首と髪の間に入って・・・あの、その、なんです。。。

肩にのれないくらい、足が弱ってた時からすると、贅沢な悩みとはいえ・・・気分だけ盛り上がって、興奮されても、ほんと困ったもんです(とほほ)

いつもは、ほとんど噛むことはないんですが、「発情スイッチ」がオンになると、もう、いったん切れるまで「DV」警報ブザー、なりっぱなしです(涙)

言われてみると、それって確かに「DV」ですね(笑)

同じ、男性陣でも、私は、キミちゃんの方が、優しい感じでいいです^^
マルコちゃんから、攻撃されると、「はい」って小さく返事してそうで、かわいいです。。ふふ(キミちゃん、ごめんね^^;)

あんまり続くようなら、奥の手は・・テテタマゴでも、「ほらっ」って見せてみるとか・・・どんな反応なんだろう?!

・・・コレも、ネタになるかな~(爆)

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはよございます~♪
そうなんです、、よくみると、すでに目つきが違ってて、ぽわーんルチじゃなくって・・・ああ、言葉にできません(苦笑)

数年前から、あんまり発情期がなくなっていたんですが、元気が出てくると、その気になっちゃうって意味では・・・本当は喜んだ方がいいとか?!(でも、素直に喜べないですぅ;;)

がるるる~、って、そんな感じなので、いつもなら「あっちに行くっぴ」と、ほわーんと訴えるルチなんですが「もう自分で行くっぴ~!!」って、がつがつしてる感じです。

もちろん、、、着地できません(汗)

こういうのみてると、後先考えない男だったのねと、ため息がでちゃいますが、ため息出す前に、キャッチしなくてはいけません。
キャッチトレーニングとしては、バレーボールの鬼コーチ以上でしょうっ(爆)

ママさんに想像していただいてるように、優雅にではなく、髪振り乱して、必死に受け止めますが、私以外には、発情しないので、キャッチの練習は、私専用のようです。。とほほ。

私からみると、いつまでたっても「子供」でも、ルチからみると「恋人」と思うと、何だかややこしいような、気がします^^;