2007-08-16

お盆中のルチ&テテ

結局、お盆は、実家でのんびり(ダラダラ)となりましたが、
母と私がでかけてる間は、ルチの面倒は夫にみてもらいました。
ブタイウラにも、少し書いてます

いや、ルチに、夫(ノブ)の面倒をみてもらったのかな?(笑)



ルチは、普段夫と私が一緒にいると、迷わず私の元へ
歩み寄りますが、私に掴まれると、ゲージに戻される
と思ってるらしく、珍しく夫にべったりです^^;

寝転がって、本を読む夫を、邪魔するルチ・・・







うーん、高い御本なんだよぉ、それ(苦笑)
泣き笑いしながら、ルチと一緒に読書を続ける夫。



適度に、本を覗き込んでいますが、
ルチの真の目的は、やっぱり・・・







こんなに夫の手の中に入るなんて、すごく珍しいルチ。

多少、お昼寝ベットスキルは低いようで、夫はルチから
ご指導は受けていましたが、おうち(ゲージ)に帰るより
ずっといいもんねぇ(笑)

--------------------------------------------------------------------------



一方のテテは、まだこんな感じです(-_-;)

多少の息抜きはできていますが、もうちょっと抱卵終了まではかかるかなぁ(汗)

さすがに、タマゴはもう入ってないようですが、体重は36gのまま(普段は34gくらいです)。ひとまず、もうしばらく様子を見守ろうと思います♪

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわぁ。
ご無沙汰しておりましたが、猛暑でお体を崩されてはおりませんか?
私もやっとこさ、うりまろ日記を再会しました。
しばらくは、ゆっくりとした更新になりますが
また遊びに来てくださいね。

ルチテテキキちゃんは元気そうですねぇ。
夫さんの手にまんまと潜入するルチ殿はやはり
策士でかっこいいですなぁ(^^)
テテちゃんは抱卵早くストップしてくれるといいですね。
キキちゃん、もうちょっと太ってまろりあ~んに対抗しちゃってねぇ(≧▽≦)

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさま

よこぷんさま、こんばんわぁ♪
こちらこそ、おひさしぶりですっ。
コメントうれしいぃぃぃです。ありがとうございます^^
猛暑で、すっかり夏バテしておりますよ(^^;
ほんと、避暑で、うりうり治療院へお邪魔したいです(笑)

ルチは夏男?!なので、調子がいいのですが、その分知恵も働くようで(悪知恵?!)油断なりませんっ(笑)
テテは、暑い中、抱卵してて、羽も乱れてますし、キキは、相変わらず、なかなか体重が増えません(苦笑)
元気はあるので、大丈夫と思いますが、キキ、ちょっと気になるとこがあるので、病院行こうかなと思っています。とはいえ、まずは体重を増やして、まろさまを目指さなくては(笑)
でも、まだ体重は45g~48gですっ。道は、まだまだ遠そうですっ(^^;

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは(^^)

お盆はのんびり過ごされたようですね。私も日頃の疲れが出たのか、寝正月ならぬ、寝盆でした(笑)
ルチちゃんも、本は許せないんですね~。
でもまだかぷっですむからいいですよ。うちはあっという間に二羽で寄ってたかってぼろぼろです(^_^;)
テテちゃん、明日の再試合、また勇んで応援、ですね!広島は今日勝ちましたよ~。佐賀も頑張れ~!!

匿名 さんのコメント...

すみません~、佐賀勝ったんですね!
今夫から聞きました・・・。
職場で広島の話題しか出てなかったもので。
失礼しました!!

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
毎日暑いですよねー。
お盆はご実家で過ごされたんですね。
私はしっかり仕事をしておりました♪
家にいても別に何をするって訳でもないので(笑)
ルチちゃん、あまあまちゃんでかわいい!
家の奴らは私にバックを取らせない位
警戒してるから手の中で寝るなんて・・・
あと40年くらい生きたら丸くなるのかなぁ?
(そんなに生きられんって!)
テテちゃんの卵も落ち着いたようで良かった。
家のキミも毛引きが治まりかけてるし、
病院に行く回数も少なくなって一安心♪
キキちゃんはずいぶん大人になってきたんじゃないですか?
涼しくなってくるとみんな元気になってまた色々やらかすんでしょうね。
お互いに子供達には手を焼きますね(爆)

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、おはようございますっ♪
コメントありがとうございます☆
ふふふっ、寝盆ですかぁ、私も似たようなものです(笑)

そうそう、ルチ、高そうな本は慎重に噛むんですよぉ。新聞だと、簡単にボロボロにします(成金主義みたいでイヤですねぇ。苦笑)
ゆかさんのとこは、二羽でよってたかってって・・・(←スイマセン、うけました。笑)
大事な本は寝せてから読む、これしかないかな(^^;

そして、昨日の広陸は快勝でしたね(相手は隣県なので東福岡にもがんばってもらいたかったのですが・・・)佐賀北は今日も前橋商戦があります。第4試合なので、夕方からはテレビっ子予定です(笑)

佐賀北は、県大会も第三シードからあがってきて、ここまでくるとは誰も考えてなかったかもしれませんが・・・ここまで来たなら、佐賀北らしく、のびのびやってもらいたいなと願っています。
うちのチアリーダー(テテ。笑)にも、また張り切って応援してもらおうと思いますっ♪

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、オハヨウゴザイマス♪
コメントありがとうございます^^

いやいや、この猛暑の中、お仕事ほんとうにお疲れ様です。実家では上げ膳据え膳、ルチをカキカキを口実に高校野球ばかりみておりました(ダメですねぇ。笑)
ルチ、お盆で家族中がバタバタしてるので、すっかり意気消沈してたようですが、夫だけはゲージに戻さない人と知ってるようで、ああみえて策士ではないかと思われます(^^;
40年も待たず、あと5年もすればルチ以上に丸くなられますよぉ、きっと(^^

テテのこともご心配ありがとうございます。どうにか山は越えたようですが、毎度心配には事欠きませんねぇ(苦笑)
キキもクチバシの黒いとこが、随分薄くなりました。元気も食欲もあるけど、クシャミが続くので週末でも予約取れたら、病院へ連れて行こうと思ってます。大したことないといいなぁ(と言いつつ、ドキドキです。汗)

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
毎日暑いですねえ・・
猛暑と聞いただけでヘタバリソウです<笑>
そうそう、私も実家に行くとな~んにもしません!<キッパリ!>
親も若くはないのですがね"^_^"

ルチちゃん、相変らずおもしろ可愛くてたまりませんね~♪
旦那様がうらやましいです~

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございます^^

確かに、この猛暑、油断なりませんよねぇ。
私はすでに夏バテモードですが、インコズは
私よりは元気そうで何よりです(苦笑)

私も実家にいても、ルチをカキカキしたばかりなので(を口実に)あまり手伝ってないです(お恥ずかしい。汗)
ルチはクーラーつけると羽を膨らませるので、かなり高温設定で、お留守番はそういう意味でも大変だったようです(^^;
そればかりか夫に留守番を頼み、母と買い物に出掛ける始末・・・
ルチと夫に頭があがりません(笑)