2007-09-20

アメとムチ

前は、お病気もあって、テテと比べて放鳥時間が少なかったのですが、
キキも体がきつかったのか、出せ出せアピールすることもなかったです。

でも、元気が出てきたからか・・・

最近は、目が合えば猛烈にアピールしてきます(^^;

呼び鳴きも、呼び泣きって書きたいくらいすごいです。

かといって、私がいる時間すべて出すわけにはいかず、
こうやって、指でガマンしてもらおうと指を出すと・・・





よしよし、いい感じ、泣きやんだぞと、
飼い主がほっとしていると・・・

何やら神妙に考えているそぶりのキキ。



嬉しいけど、要求はそうじゃないっぴ~!
さ、入り口をあけて、だすっぴよって・・・

言いたげな様子。

どこで学んだんだか、要求が通らないと、がぶって・・・



ルチと一緒じゃないの(爆)

・・・って、そんなに痛くないんですけどね。
しかも、噛む時は絶対出さないんだよぉ~。
(ママは時々、厳しいのだ・笑)

写真には撮れませんでしたが、がぶっのあとは、
ママぁ、痛かったっぴ?!」って、スキスキ
するところも、ルチと一緒だっぴよ(笑)

アメとムチ、インコ道の王道なのかな~(^^;

-------------------------------------------

一部の方には、すでに知られてしまっておりますが・・・
実は、ワタクシ、そこそこゲーマーでございます。

流行の最先端ではなく、後方から追っていくタイプです(苦笑)

もちろん放鳥時は、コントローラーは触りませんが・・・
こんなに熱心にカジカジするってことは、みてたのね(爆)



まさしく、親の背をみて、子は育つ・・・

もうちょっといい背中を見せられるよう
ちょっとだけがんばりたいと思います(^^;

-----------------------------------------
◆おまけ◆  画像はamazonより⇒

実は、うちには部屋に温度計がこっそりとあるだけで・・・インコ用の温度計&湿度計がありませんでした(汗)

さすがに、こんな天気が続くと、私の体感じゃ、全然あてにならないので、コレを買おうかなぁと思ってます。

もっと精密なモノもあると思うんですが・・・


大きさも小さめで、よさそうかなぁ?!。

色が、黄緑、青、オレンジって三色あるので、ルチ&テテ&キキにぴったり♪
だなんて発想が、すでに用途をなしてないような(苦笑)

もし、コレ使ってるよ~とか、
もっといい温度計&湿度計知ってるよ~

・・・という方がいらしたら、
どうか教えてくださいませ。

よろしくお願いします~♪