2008-02-27

キキコムの息抜き&51号

今日も今日とて、門番仕事に精を出す、キキたん。

そんな門番仕事を、ポチさんが、セコ○ならぬ「キキコム」
と命名して下さったので、さっそくタイトルに戴きました^^
(ポチさん、ステキな命名、ありがとうございます♪)

でも、キキコムは、一羽営業なので、少しくらい
息抜きしないと、やってられないようです(笑)

よく見られる、息抜きといえば・・・



本来は、テテのストレス発散用に用意していた、
リンリンボールを、我が物顔で持ち上げ・・・



床に落下させております(汗汗)

(落ちた鈴の音に、テテはびくびくです-_-;)

キキに「テテねーたん、びっくりするでしょ?!」
って、やんわり別の方法をお願いしたところ・・・

(というより、キキコム営業終了してもらおうと、
本当は、説得にかかったんですけどねぇ。苦笑)



息抜きに夢中。私の言うことなんて聞いてません!

スマイルいっぱいで、次の息抜きのターゲットに
近づくキキ。次のターゲットというのは・・・



あっ、GOGOさん(汗)

羽交い絞めにあったり・・・



踏み台にされたり・・・



激しく揺さぶられております(>_<;;



そりゃ、隣のGOGOさんも、怖いよね(苦笑)

適度なところで、キキコムにはお引取り願ってますが、
テテはテテで、久々タマゴ以外も抱いてしまってるし
テテの産卵&抱卵ケアは、通常以上に気にしてますが
キキの応援(?)があると、強烈だなぁぁ(^_^;

ひとまず、元気にテテたんが、乗り切れますように!

----------------------------------------
◆追記◆

27日夜、51号タマゴちゃんを無事産卵しました。
二個目に比べると、先がとがっておりました。

写真は、のちほどアップ予定ですが、今回産卵は
三日毎ペースみたい。詰まらせないよう、心して
見守りたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

おぉ~♪キキコムたん(キキたん、変な名前つけてごめんねー^^;)お仕事に励んでますねー^^
というか、息抜きメインになってませんか~^^;
息抜きの餌食になったゴーゴーさん、ゴーゴーさんバラバラ事件が起こる日も遠くなさそうですね^^;
テテしゃん緑玉ちゃんを抱っこしてるんですねぇ(´ー`;
無事にファアが終わりますように。。(・人・)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

勝手に「キキコム」開業しちゃいました(笑)
私の中では、スペシャルな名称で気に入ってるんですよ。ありがとうございます☆
で、せっかく屋号つけてもらったに、息抜きばっかり。時々、テテ宅見てるけど、どっちがメインか怪しい感じですぅ(^^;
GOGOさん、うちに来たのが間違いだったんでしょうね。ちと早いけど「GOGOさんバラバラ事件」の下書きでも準備した方がいいかな?(爆)

テテ、そうなんです、緑玉まで・・・。
今回は、最近見なかった位、顔つきも険しいし(うるっ;_;

でも、ポチさんをはじめ、皆様が、こんなに応援してくださってるので、そろそろタマゴちゃんから足洗って欲しいんですけどねぇ(汗)
今も、抱卵シーンを見てると「テテシャン♪」って言うくらいの余裕はあるので大丈夫と思いますが、ほんと無事に終わるよう祈る毎日です(^_^;