2008-06-18

キキ監視作戦?&ポッキーネタ

先週、テテ&キキともに、タマゴ&発情防止のため、
早寝週間となったわけですが、毎朝体重測定を実施
してる夫の山勘(?)によると・・・

「テテ、タマゴできてるっぽいんだよねぇ」とのこと。

毎朝、体重を計測するようになって、随分たちますが、
確かに、タマゴ前には一定の規則性をもって、体重が
増えるし、今回も昨日から、微増(-_-;

やっぱり、タマゴなのかなぁ?って、前回から、
全然、間が開いてないじゃないのぉぉぉ(涙)

-----------

でも、もしかして、もしかすると・・・・

まだ、間に合うかもという体重の増加でもあるので、
(仮にできてても、タマゴ詰まりは大丈夫そうなので)
日中の数時間、キキゲージを、テテゲージの隣に移動。

ここは、キキ隊長(?)に、テテねーたんを監視して
もらうことにしました(テテは、ただいま、抱卵中)


そのシーンの写真は、とても撮れなかったのですが・・・
(お二方、双方が興奮状態にあるので無理でした^^;)

テテんちに、キキゲージが近づいてくるときの、
テテの表情はいうと、まさしく、こんな感じです↓


「なんでテテんちの隣に、キキたんが!!」


目を、まーるくして、驚いたり・・・

「まずは気持ちを静めなくては」


と、言わんばかりに、現実逃避(苦笑)

(テテだけでなく、インコズにとって困った事が
起こった時、自分で、気分を落ち着かせようと、
懸命にセルフカキする行動はよくみられますね)


キキはというと・・・

「テテねーたん、抱卵って楽しいっぴ?」
「テテねーたん、何してるっぴ?」

という感じで、始終ストーカー状態(^_^;
(興味津々ということにしておきましょう)

私が観察する限りでは、そんなふうにキキに見られると
おちおち抱卵する気にもなれないようで。。。

(一時的には、ムキになって、抱卵することがあっても
見られてると落ち着かないのか、抱卵やめることも多い)

テテのストレス度合いも、十分考慮しなくてはいけませんが
キキの監視作戦で、少しでもタマゴがおさまってくれれば、
と、願ってしまう、お世話係りなのでした。

・・・っていう、キキも発情が少しおさまりますように(願)

----------------------------
■おまけ■

ところで、まったく話は変わりますが・・・

パッケージに鳥さんがついてるだけで、足を止めて
しまうことって、ありませんか???
(それが、ジャンキーなものでも、調味料でも。笑)

昨日、こんな新作ポッキーを発見。



左:「マイカロリー」
右:「ブラジルプリンポッキー」

昨日、買って来たばかりで、まだ試食してませんが、
「マイカロリー」は、ノーマルのポッキーチョコと
比較して、カロリー4分の1カット(食物繊維多め)

そして、「ブラジルプリンポッキー」は期間限定商品
だそうです。トロピカルなパッケージがかわいい♪

詳細は、商品名のとこに、それぞれリンク
貼ってますので、よかったらどうぞです♪