2007-11-16

鳥グッツ&鳥用グッツ&42号

数日前、前からどうしようかと悩んでいた、ある鳥グッツを
買う為、近くの、ホームセンターに出掛けてきました。

わりと、決断は早いほうだと思うんですが・・・
今回、悩みぬいて(←嘘)、購入したのは・・・



ん???

生活臭があふれかえってるので、上のほうだけ
撮ったら、実物とは違い、積み木みたい(笑)

アバウトに言うと、鳥グッツですが、正解は・・

鳥付の、お洋服スタンドなんですっ!!

これって、言うまでもなく、お子さん用のコーナーにあって、
そばには、カエルだの、ピエロだの、ついた仲間もありました。

さすがに、いい年した、しかも、子供もいない私が買うのは・・・
怪しいのでは?!と思い、数日考えましたが、仕方ない(笑)

*使い道は、洋服ではなく、あふれかえる、バックかけに決定!
・・・手は二本しかないのに、あふれるバックですでに満杯です(^^;

と、スタンドを手に、レジへ向かおうとしましたが・・・
あ、また、変なもんみつけてもうた(^^;



右のエンピツキャップは、ともかく・・
(これは転がして、遊びます^^)
左のは、何???

と思われた方も多いでしょう。チエンリングといって、
対象年齢3歳以上のやわらかいプラスティックのリングです。

私は、初めてみたけど、昔から親しまれてるおもちゃみたいですね。
あ、もちろん、インコ用じゃなくって、幼児&子供用ですが(笑)

リング単独でも遊べるし、 幾つかを、つなげてブレスレットにしたり、
いろいろ楽しみ方はありますよ、と、袋のウラに記載されてました。
(大人のブレスレットには、ちょっと・・・かなぁ。笑)

のかるて国での、使い道はというと・・・


(光が反射して、ボケボケですが;;)

こうやって、袋を眺めてもらうのも、よし^^

また・・・


(また、ボケ気味です。ごめんなさ~い;;)

こうやって、袋ごと取り合っても楽しめます(笑)
というか、キキにとられました(噛まれてます^^;)

もちろん、中味を出してみると・・・



またボケ写真ですが、札付き?!のチンピラのように、
チエンリングを上下に動かし、徘徊する、キキ(^^;

意外と好評で、子供用、赤ちゃん用コーナーを回った甲斐が
ありました。周囲の人には、何て怪しい組み合わせだろうと
思われていたかもしれませんが、もういいや^^;(開き直り?!)

このチエンリングを、ヒモに通して、ミニミニプレイランドを
作ったので、次回は、その続きの話を書こうと思います。

といっても、適当にくっつけただけの簡単なものですが・・
よかったら、また見に来てやってくださいませ♪

---------------------------------------
◆追記◆



そして、17日午前中に、テテの42号タマゴが・・・。
今回は、どうもだらだらと続くタイプのようで、
全然、状況が読めません(-_-;

毎朝の体重チェック係の夫に言わせると、予想通りと自信ありげ(笑)
時々、二個になったタマゴを、蹴飛ばしますが、抱卵開始しました。

・・・寒くなっても、タマゴ騒ぎは、続きそうです。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~ お久しぶりです(^_^;)
キキちゃん・・・可愛い子が増えたんですね!他の子との相性はどうですか? やっぱりカミカミっ子なのね(*^_^*)
いいな~ 家も増やしたいんだけど・・・
ルビが黙って無いだろうな(×_×;)

・・・てわけで、また来ま~~す

匿名 さんのコメント...

kannaさん、かっわいい~^m^
絶対お子様がいると思われてるでしょうね~♪

このハンガー、ナチュラルで良いですよ♪
もしお子様が出来てもそのまま使えるし~☆

リング懐かしー!!
これの透明のもありましたよ~♪
ちっちゃい時ブレスレットやネックレスにして遊んでました^^
そのまま指輪!って言ったり(何の芸もなし)

ミッフィーも良い歳して私好きです^^;
お茶碗もコーヒーカップもミッフィー(/\)

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

鳥さんお洋服スタンドほしいですっ(≧▽≦)
子供用なんて関係ないない!鳥さん好きなら絶対ほしくなっちゃいますよー(*^^
わんこやにゃんこのグッズは多いけど鳥さんグッズってなかなかないんですよねぇ
キキちゃん、リングが気にいったみたいですね♪
テテちゃんは袋の方が気になるのかな?^^

kanna さんのコメント...

☆るびっちさん

るびっちさん、おはようございます♪
キキ、新メンバーですが、何だか一番手がかかるコになっちゃいました。少し前まで闘病生活送ってましたが、今じゃ、飼い主すらその記憶がなくなってしまうくらい、元気です(^^;
ルチにも、テテにも、キキなりに愛を注ごうとするんですが、一方的に追いかけるだけ(苦笑)
特に、テテとは種が違うので、互いの怪我を心配して、基本的に別放鳥ですが、鳥同士、何だか気になるようで、つかずはなれず何とかやってるほうだと思います。
でも、やっぱり、一人っ子で育つと、他の鳥がきても「鳥が来たな(自分は鳥だと思ってない^^;)」という感じがあるようですね(笑)

また、私も遊びに伺いますね~♪
よろしくお願いします^^

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、おはよございますっ♪
やっぱり、そう思われちゃいますよね。年齢的には、複数の子供がいそうにみえたと思います。事実と違うから、否定したいような、もうどうにでもなれというような(^^;

スダンド、思ったより小さいんですよ。今はバックかけになってますが、子供ができることがあれば、そのままお下がりしようと思います(貧乏臭い?!笑)

リング、私は初めて買ったんですが、やっぱり有名な玩具なんですねぇ。そういや、昔、家庭教師先の小学生の女の子からもらったことがありました。「リングにしてもかわいいよ」って言われたけど、私の指には、入らず(^^;
リングは、特にキキに好評で、よかったです。そんなに喜んでくれると、恥ずかしいけど、買ってよかったですっ(笑)

ミッフィー、ハウステンボスには、オリジナルがたくさんあって、100均とは表情が違ってて、感激しましたよ(^^;
私もカップはミッフィーですよぉ(笑)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはよーございます♪
鳥さんスダンド、あんなにかわいいと恋焦がれたくせに、鳥さんのとこは、帽子をかけてるので、鳥さんが見えてません(爆)
値段も、ピエロや、熊がお買い得だったので、見えないなら、そっちでもよかったかもと思いますが、いやいや、鳥さんだからいいんですよね、きっと(笑)

確かに、最近来年のカレンダーを目にすることが増えましたが、鳥のカレンダーって、ワン&ニャンに比べると少ないですよねぇ。私がデザイナーなら、鳥をもっと増やすのになぁって、いつもヤキモキしてますっ(^^;

リング、他にも何十種類もあるようです。テテは、臆病なので、「近づきたいけど、ちょっと」って感じなので、遊ぶには一週間くらいかかるかもっ(笑)キキは、我が物顔で、ふりあげては床に叩きつけて(怖っ)遊んでま~す(^^;
ぴーちゃんは、見せると怖がるかなぁ???

匿名 さんのコメント...

リンクの件ありがとうございました!
私の方も貼らせていただきますね♪
鳥さんって鳥のおもちゃばかり喜ぶとは限らないですよね。
遊んで欲しくないもので遊ぶのが好きだったり(笑)
チエンリングはなかなか良さそう!
これからは子供のおもちゃコーナーも見るようにしよう!

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは(^^)

ちょっと間が空いちゃいましたが・・・キャリー、お役に立ててよかったです♪
健康診断もみんな「良」でよかったですね!

洋服スタンド、姉のうちも子供達のバッグスタンドにしてますよ~。
鳥さんグッズは、見ると離れられなくなりますよね。すっごくすっごくわかります(笑)

P.S 私の筆入れは独身時代からずーっと使ってるミッフィーです(^_^;)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
こちらこそ、リンクの件ありがとうございました^^

そうなんですよねぇ、「だめ~!」って言うと、お決まりのように、執拗に、遊ぼうとしますもの(^^;
それって、インコ界のルールなのかなぁ(笑)
チエンリングは、万が一、危なかったらどうしよう?と、袋の前を行ったり来たり(怪しい?)して、少し悩みましたが、私が買ったのは、飲み込めない大きさで、破壊するには小さすぎることが判明しました。
(チエンリング、大きさもいろいろあるようなので、他のものは分かりませんが・・・)
キキには、大好評です。何が楽しいのか、持ち上げては落とすだけなんですが、とにかく楽しそうでよかったです♪
・・・ほんとは、輪投げとかないかなぁ?って覗いたんですが、見付からず。でも、子供の玩具売り場は結構穴場かも~。きみまるさんも何か見つけられたら、是非教えてください~!!

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんばんわ♪
キャリー助かりました。ありがとうございます^^

健康診断って、大丈夫かなぁって思ってても、やっぱりみてもらうまで、ちょっとドキドキでした。発情に関する注意事項が多かったので、まだまだ目が離せませんが、ほんと「良」でほっとしました。ありがとうございます。

洋服スタンド、バックかけにされてる方いらっしゃるんですね。何だかすごく嬉しいです。これが鳥じゃなかったら、たぶん買ってないと思うところが、鳥飼いの証なのかなぁ(^^;

ふふふっ、ミッフィー、お仲間ですね~♪
そういや、海外でモノクロミッフィーTシャツを買ったことがあります。古くなって、泣く泣く処分しましたが、今となっては、大事にとっておけばよかったと思うほど。ミッフィーも、やっぱり魅力的です^^

匿名 さんのコメント...

つい数日前に41号ちゃんの写真を見て、Oh!!!卵祭だぁと思ってましたが遂に42号ちゃんの登場ですねぇ。
ハンガー可愛い(●^o^●)
カバンって増えますよねぇ。ホントに。我が家もたーくさんのかばんがあります(--〆)
おもちゃ買って使ってくれるって嬉しいですよねぇ。やった~!って叫びたくなりますよぉ。プレイランドの写真楽しみにしています。(^O^)/

匿名 さんのコメント...

 おお~!!このわっか、いいですねぇ
この大きさなら、びびりいんこのうちのでも
遊んでくれるかもしれないなぁ(笑)
 ハンガー、可愛いですね!!私はてっきり
鳥のとまり木でこんなのがあるのかと・・・
でも、かばんかけてたら いんこたちが
寄ってきて遊びそうな感じもする・・・

 

kanna さんのコメント...

☆たまちゃんさん

たまちゃんさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

こんなに寒くなってきたのに、タマゴ産んじゃって、もうっ!っていうのが、本音です(苦笑)
今回は、だらだら~っと、さほど抱卵してないので(今のところ)テテの体調自体はいいみたいなのが、救いです。でも、早く終わってほしいです(^^;

確かに、バック、どんどん増えちゃいます。今回買った鳥スタンドにかけてすっきりしてるのも、今のうちかしら(汗)また増やさないよう気をつけなくては。特に、鳥柄のトートに弱いんですけど(笑)

ミニプレイランド、のちほどアップしますが、本当に(強調)大したものじゃないので、期待しないでくださいね~(恥ずかしいですっ)

kanna さんのコメント...

☆ekoekoさん

ekoekoさん、コンバンワ~♪
コメントありがとうございます^^

写真だと、大きさ分かりにくいですよね(^^;
私の肩よりちょっと低いくらいのスタンドです。たぶん、小学生のお子さんたちがランドセルとか、かける用なのかなぁ(苦笑)
まだ、うちのインコズは、鳥スタンドがある部屋には入れてませんが、入れたら、うん○の祝福(刑?)を受けそうですよね(汗)

それと、チエンリング、つなげたものをみせたら、分解しようと必死になってます。結構、インコ心をくすぐるかもしれません(笑)
ガッツ先生なら、どう料理してくださるのか、今から楽しみです~♪どうか怖がらないで下さいますようにっ^^