2007-11-16

鳥グッツ&鳥用グッツ&42号

数日前、前からどうしようかと悩んでいた、ある鳥グッツを
買う為、近くの、ホームセンターに出掛けてきました。

わりと、決断は早いほうだと思うんですが・・・
今回、悩みぬいて(←嘘)、購入したのは・・・



ん???

生活臭があふれかえってるので、上のほうだけ
撮ったら、実物とは違い、積み木みたい(笑)

アバウトに言うと、鳥グッツですが、正解は・・

鳥付の、お洋服スタンドなんですっ!!

これって、言うまでもなく、お子さん用のコーナーにあって、
そばには、カエルだの、ピエロだの、ついた仲間もありました。

さすがに、いい年した、しかも、子供もいない私が買うのは・・・
怪しいのでは?!と思い、数日考えましたが、仕方ない(笑)

*使い道は、洋服ではなく、あふれかえる、バックかけに決定!
・・・手は二本しかないのに、あふれるバックですでに満杯です(^^;

と、スタンドを手に、レジへ向かおうとしましたが・・・
あ、また、変なもんみつけてもうた(^^;



右のエンピツキャップは、ともかく・・
(これは転がして、遊びます^^)
左のは、何???

と思われた方も多いでしょう。チエンリングといって、
対象年齢3歳以上のやわらかいプラスティックのリングです。

私は、初めてみたけど、昔から親しまれてるおもちゃみたいですね。
あ、もちろん、インコ用じゃなくって、幼児&子供用ですが(笑)

リング単独でも遊べるし、 幾つかを、つなげてブレスレットにしたり、
いろいろ楽しみ方はありますよ、と、袋のウラに記載されてました。
(大人のブレスレットには、ちょっと・・・かなぁ。笑)

のかるて国での、使い道はというと・・・


(光が反射して、ボケボケですが;;)

こうやって、袋を眺めてもらうのも、よし^^

また・・・


(また、ボケ気味です。ごめんなさ~い;;)

こうやって、袋ごと取り合っても楽しめます(笑)
というか、キキにとられました(噛まれてます^^;)

もちろん、中味を出してみると・・・



またボケ写真ですが、札付き?!のチンピラのように、
チエンリングを上下に動かし、徘徊する、キキ(^^;

意外と好評で、子供用、赤ちゃん用コーナーを回った甲斐が
ありました。周囲の人には、何て怪しい組み合わせだろうと
思われていたかもしれませんが、もういいや^^;(開き直り?!)

このチエンリングを、ヒモに通して、ミニミニプレイランドを
作ったので、次回は、その続きの話を書こうと思います。

といっても、適当にくっつけただけの簡単なものですが・・
よかったら、また見に来てやってくださいませ♪

---------------------------------------
◆追記◆



そして、17日午前中に、テテの42号タマゴが・・・。
今回は、どうもだらだらと続くタイプのようで、
全然、状況が読めません(-_-;

毎朝の体重チェック係の夫に言わせると、予想通りと自信ありげ(笑)
時々、二個になったタマゴを、蹴飛ばしますが、抱卵開始しました。

・・・寒くなっても、タマゴ騒ぎは、続きそうです。