2007-11-14

セルフカキ進化版?!

一昨日の夜に、産卵したものの、まだ温める気配はありません。

温めて欲しいわけではないので、抱卵しなければ、御の字!
ですが、妙に甘えん坊になってしまい、手をとる、テテ。

正直嬉しいけど、ホルモンのせいかなぁとか、
深読みしてしまいそうになります(苦笑)

今日も今日とて、セルフカキを散々見せ付け・・・



いつもなら、そろそろゲージに戻るかな?
と思っても、一向に戻る気配はありません。



ここだけの話、30分近くも、セルフカキを
観覧してたんですが、まだ、するの?(笑)

フケを周囲に撒き散らし・・・(-_-;
向かった先は、自分のゲージの上部。

何やら、頭を右に左に動かし・・・



これまた、すごい格好で、ブリッジ(笑)



柔軟体操か、ストレッチしてるみたいに見えましたが、
やっぱり、セルフカキの続きがあったようです(^^;



これを見た夫。

終わったあと、ちゃんとカメラからバイバイするのが、すごいよね~

と、激褒め。夫には、こんな顔してても、テテは、かわいくて仕方ない
ようですが、テテのイメージって、もう修正不能だと思いますっ(^^;

----------------------------------------

そういや・・・

ステンレス棚の柱(通称:ポール)は、発情の原因になると、
普段は、布をぐるぐるまきつけてるんですが、うん○被害に
あったため、洗濯をしてました。当然、テテにとっては・・・

またとない、チャンスだったわけです。

案の定・・・



もう、タマゴが入ってるから、今回は大目にみるとして、
ポールは、ラバー(恋人)なのか、カキカキ棒なのか、
私には、さっぱりわかりません(^^;

一向に、私にカキカキさせてくれる気配はありませんが・・・
指出すと、頭の羽が逆立って=発情っぽくなる-_-;)

セルフカキも、日々進化しているようです。

---------------------------------------------

進化といえば、この方も・・・

初めは、こんな筒は見るだけで固まってましたが、
今じゃ、こんな顔して、楽しそうに覗いてます^^



何をするってわけじゃなく、筒の反対から、
呼んだり、覗いたりするだけですが・・・

そんなに楽しいかなぁ?!(笑)

---------------------------------------
◆おまけ◆

リンゴがおいしい季節になりましたね^^

ブタイウラに、
テテキキのリンゴ食べをアップしています。
ただ、食べてるだけで恐縮ですが、よかったらどうぞ♪♪


----------------------------------------

◆おしらせ◆

「相互リンク&お気に入り」の欄に・・

BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲間達=
を追加しました。 

『BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲間達=』は、
福岡在住の、きみまるさんのブログです。

きみまるさんちには、セキセイちゃんと、ボタンちゃん、
そして、オカメインコちゃんがいらっしゃいます。

とてもおもしろくて、ステキなブログですので、
興味のある方は、一度足をお運びくださいませ♪