2007-11-12

番外編:シンガポールのキキちゃん

実は、こっそり、YouTubeに登録してるんですが・・・
(こっそり?!・・・ばれてますか?笑)

キキと同じ、コザクラインコで、しかも、名前も同じの
シンガポールのキキちゃんを発見しました。

しかも、芸達者!!

うちのキキは、今のところ、性別不明ですが・・・
シンガポールのキキちゃんは、女の子みたいです。

私が、初めて見たのが、↓の動画。



キキには、無理かも、と思ったくせ、
ついチャレンジしてしまいました。

↓は、その練習風景。

初めのシーンでは、デジカメを狙うハンターキキが、
カメラに向かってきますが、ご容赦下さい(笑)



ここでは声を出してないですが・・・

「キキちゃん、もってきて」と言って、手のひらへ、
ミニアヒルさんを持ってくるように、教えてみたら
数回で、マスター。すごい~!(馬鹿親^^;

シンガポールのキキちゃんの足元には、全然
及びませんが、私は、これで満足です(笑)

といいながら、もっと上達したら、
またアップするかも。へへへっ^^

ちなみに・・・

これが、アヒルクリップではなく、ミニアヒルの場合、
キキの対応が、全く違ってて、ちょっとびっくり。

(ミニアヒルを動かしているのが、夫)



・・・私から見たら、ミニアヒルも、アヒルクリップも
大差ないように見えるけど、そんなに違うかなぁ(^^;

怖いけど、攻撃したい?!

ミニアヒルさん、私の高度な(?!)外科手術も
むなしく、すでに、翼がないというのに・・・
もうちょっとかわいがってほしいものです(苦笑)

---------------------------------------------

うちのキキの動画は、ウラにも載せてます。
興味のある方は、どうぞです♪

--------------------------------------------

◆おしらせ◆

「相互リンク&お気に入り」の欄に・・
Bryan's Angels』を追加しました。

『Bryan's Engels』は、シンガポールのキキちゃんの
飼い主さん(Bryanさん)の、キキちゃんのブログです。

当然、英語! (笑)

ですが、興味のある方は、どうぞご覧ください♪