2007-11-11

秋の健康診断&41号

土曜日に、ルチ&テテ&キキをつれ、秋の健康診断へ行ってきました。

家から病院までは、高速&都市高を使って、一時間ちょっとですが、
今回は、テテ&キキをつれて、実家経由で向かったので、かなり・・・

時間がかかり、とっても疲れてしまいました(私たちが^^;)

ルチは極小ゲージ、テテは小ゲージ、キキは、ゆかさんから
送って戴いたキャリーで、連れて行きましたが、思ったより
場所を必要としたようで、ぎゅうぎゅうな車内(笑)

*ゆかさん、キャリーすごく助かりました。
本当にありがとうございました♪

しかも、三羽同時に連れて行くのは、初めて。
これまでは、最高、二羽ずつだったので

どうなることかと、多少心配もしていましたが・・・

(ルチは、ゲージにつかまれないので、
ずっと抱っこしてなくてはなりません;;)


まあ、バタバタしながらとはいえ、のかるて一家大移動、
楽しいツアーだったということにしておこうと思います(笑)

三羽まとめてだったので、病院の予約が夜にしかとれず、
写真も暗くなったので、ほとんど撮れなかったですが・・・

テテの表情がすごかったので、よかったらどうぞ♪

-----------------------------------

*明るいうちに、布をかぶせると奇声をあげて大変だったので、
実は、タマゴが入ってて、そのイライラのせいでしたが。汗
落ち着くまで、カバーをとり、夫が見えるようにしてました。

----------------------------------

初めは、こうやって、夫を熱い視線で見つめてるだけでしたが・・・



夫が運転してて、見てくれてないのに気付くと・・・
まずは、めりこんで、夫を見つめています(笑)



テテちゃん、安全運転を邪魔しただめよ

と、私がたしなめても、そんなことはお構いなし(苦笑)

こんな顔して、夫にアピール・・・(爆)



信号待ちになり、夫が気付くと、さらに嬉しいのか・・・

場所を変え、さらに表情はエスカレート。




うっ。それは、いくらなんでも、サービスしすぎじゃ(笑)

夫もみないふりして、運転してましたが、ちら見してしまったら、
やっぱり、笑いが止まらなかったようです。笑ってゴメン(^^;

---------------------------------------------

心配していた、健康診断の結果ですが・・・

三羽それぞれに、注意点はありますが、ってことで、
本当にほっとしました。苦労した甲斐がありました(笑)

詳しくは、ルチテテキキと、それぞれに分けて、
ブタイウラにそれぞれ書いてますので・・・

興味のある方は、よかったらご覧下さい。

-------------------------------------------

そして、そろそろ産気づきそうだった、テテ。

今晩、41号のタマゴを産卵しました。



ペースが、前回より、早い・・・(-_-;

お悩みはつきませんが、明るく乗り切っていこうと思います♪

---------------------------------

◆おまけ◆

今週は、ハードだったので、やはり、スイーツに手を出しました(笑)
スイーツに、興味のある方は、ウラもどうぞ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

健康診断お疲れさまでした!(kannaさんもインコちゃんズもね^^)
テテちゃんの猛アピールに爆笑ですっ(ノ▽≦)
パパさんが大好きなんですねぇ^^
ブタイウラ読みました。
ルチちゃん足が痛いなんて知りませんでした。。
いつも気持ち良さそうにカキカキされてるルチちゃんですが色々とたいへんだったんですね。。
まだまだこれからもずーっと元気で長生きしてね!
kannaさんもテテちゃんの玉ちゃんのことなど悩むことも多いかと思いますががんばってくださいねo(^-^)o

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはようございます♪
いやぁ、インコズも疲れたでしょうが、夫も私も、何だかぐったりでした。ありがとうございます^^

テテ「パパぁ~」って気持ちは分かるんですが、ものすごい顔ですよね(笑)テテは、ほとんど夫が挿餌したので、余計に、夫好きなんだと思います(^^;
ブタイウラまで、読んで下さってありがとうございます。ルチは、年齢もあるので、いろいろガタがきてるんだと思います。毛抜も5歳くらいから、じわじわ続いてますし、本人(ルチ)がきつければ無理はさせたくないと思いながらも、どんな姿でも長生きしてほしいって、思っちゃうんですよね。
でも、その分、頭がよくなって、どっかに行きたければ、そこらへんの人に「あっちいくっぴ」って命令してきますよ(笑)
言葉は通じなくても、ちゃんと分からせるところがすごいんです。・・・褒めてるよ、るっちゃん(爆)
テテ、タマゴは、一個産んでますが、元気いっぱいです。早いとこ、タマゴ道から、足を洗ってほしいなぁ(苦笑)考えると大変ですが、気落ちせずがんばります。ありがとうございます♪

匿名 さんのコメント...

健康診断みんなオッケーもらえてよかったですねぇ。
ダンナさまもテテしゃんのあんな顔みたら
ドライブ疲れも吹っ飛んだのでは?
あの顔は私が「おっぱっぴぃ」のアホ面したときに
似てたりして(@▽@;あ、失礼しました。。。
キキちゃんテテしゃんに怒られちゃったのですねぇ。
というかセキセイがコザクラに攻撃されるというのは
目にしたことはありますが、逆パターンとはさすがテテさまですな(^^;
ルチ殿もますます健康になって、トリタン九州支社長になっていただきたいでやんすよ。

そして疲れたときにはやっぱりスイーツですよねぇ。
塩キャラメルかなり釘付けになりましたっ!

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわ♪
ウラまで見て下さったのですね。
ありがとうございます^^
のかるてインコズは「健康優良児」ではないですが、みんなボーダーラインには届いてたようで、本当にほっとしました。
それにしても、テテ顔。アピールがすごくて、これが「人型の女の子なら?」と想像すると、おそろしいくらい(苦笑)夫は、笑ってましたが、こんな顔を見たせいか、運転が少し怪しくなってました。危ないって(^^;

どこかで、キキがヤキモチやいて、テテを攻撃するかもと思ってるとこがあったんですが、今のところ、キキはやられてばかり。テテの気の強さには、病院の先生も苦笑してましたし、そういう意味ではツワモノ?!

ルチは、三羽の中で一番肝が据わってるらしく、帰宅後も、カキカキ&ゴハンと元気でした。もうすぐ14歳なのに(汗)トリタン九州支社長を飛び越えて、日本トリタン会長を狙ってるようです^^

そうそう、塩キャラメルケーキは、美味でした~☆「とにかく濃いのが食べたいのっ!」って時には、これを買いに走りま~す(笑)