2006-12-29

今年のテテニュース その2 産卵騒ぎ

11月に入り、うんうんがありえない大きさで出るようになりました。
私が留守だと、あまりゲージ内でうんうんしてなかったので、気にしつつ、様子をうかがってました。
ですが、泣き声も「ぎぎー」って、激しくて、どうも動きが鈍い。
「病気かも・・・・」と不安になって、中旬はじめて病院へいきました。

頭の片隅では、「卵詰まりかも」とは考えていましたが、 9ヶ月のテテに卵は想像がついてなくて、 レントゲンに写る卵の画像にはほんとのけぞるくらい驚きました。
病院の先生から、まだ若いので心配ですが、どうにか自力で産んでくれると・・・万が一のときは、卵を割って取り出すしかないですねと、聞かされ、
ほんと、祈るばかりでした。
夜、夫と外出後、帰宅すると、テテが呆然と立ち尽くしており、おそるおそるゲージを覗き込むと・・・
卵だ!!体中の力が抜け、「テテちゃんよくがんばったね」と何度も何度も声をかけていました。
翌朝、産んだ卵には目もくれず、それまで、ボクシング相手だったGOGOペンギンさんによりそっているテテ。
・・・ペンギンさんをヒナと思ってる???
その後、卵抱え時代へと進みます。つづく。

5 件のコメント:

にょち さんのコメント...

やった〜!!
書き込みできた〜!!
Kannaさんちのプログ…ちょっとだけほかの所と形式がちがっていて、書き込みの方法がわからなかったの〜!
ああ…よかった♪
これでお話ができるわ♪
テテちゃんはじめまして〜♪
これからちょくちょく遊びにきますね!!

るびっち さんのコメント...

やっと見られましたo(*^▽^*)o~♪
こんにちはです? 
テテちゃん・・女の子
ルチちゃん・・・男の子
ですよね?
家にもルビの前にセキセイインコのペンちゃんが居たんですが、テテちゃんとそっくりよ!思わず「あ? ペンちゃんだ?」でした。でも家は
ペンちゃん・・・男の子
ルビちゃん・・・女の子
ですけど(^。^;)
良く似ててなんか(ノ゜?゜)ノびっくり!!

また遊びに着ますね(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

kanna さんのコメント...

> にょちさん
年末のお忙しいところ、遊びにきていただいて、ほんとにほんとにありがとうございます(感激でしたっ)。
一週間書いてみて、実はブログが表示されてなかったことに、昨日気づき(・・・汗)、
修正しようとしたところ、PCが固まってしまい、今に到っています。
まだ自分のPCが使えなく、夫のマニアックなPCでおそるおそるコメント書いてます・・・(苦笑)。
PC復活したら、また書きたいと思っていますので、よかったらまだ覗きにきていただけたら、とても嬉しいです。
にょちさんのところにも、どんどん遊びに伺います。来年もよろしくお願いします♪♪

kanna さんのコメント...

> るびっちさん
何度も何度も怪しい?メールを送ってしまい、すいませんでした・・・。
そんな中、遊びに来ていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます(感涙)。
それにしても、ルチ(男の子)テテ(女の子)が逆転したように、ペンちゃん(男の子)ルビちゃん(女の子)というのは、なんだか、不思議な気持ちです。何かのご縁だったら嬉しいです♪

そしてそして、ルビちゃんの更新も、首を長ーくして、待っていますので、よろしくお願いします♪♪
それでは来年もよろしくお願いしますっ☆

ごまママ さんのコメント...

Kannaさん、こんばんは♪
こちらでは初めましてですね。
そしてブログ開設おめでとうございます!

ご主人さんからわざわざブログの方にお返事いただき、恐縮しております。
よろしくお伝え下さいませ。

テテさん、ルチさん、お元気で何よりです。
うちのごまも元気です。

今年はKannaさんに出会えてとても良い一年でした。
同じ九州人ですし、共通点も多々あって嬉しく思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

また遊びに伺いますね?。