2007-01-06

テテのウインドーショピング


ガラス越しに、戸棚の皿を延々と眺めるテテ。

画像にはとれませんでしたが、ガラスにスキスキして、熱く見つめまくるテテ。
「テテちゃん?もしかして・・・お皿ほしいの?」とKanna。

・・・私の声を待ってましたとばかりに、くるりと背を向け、「ううん、かじかじしたいっぴ?♪」とテテ。

ああーーーーー!!!
どれだけうちをリフォームすれば気がすむのっ(涙)

「かじかじ好きっぴ♪」

みなさまのおうちのインコちゃんたちもかじりっこさんでしょうか?おもちゃもだいぶ与えていますが、どうも「本物志向」なのか(違うと思う。苦笑)、おもちゃではいけないらしいです。
そういえば、実家にいたモモちゃん(ルチノー)は神棚をシメントリーに改造しましたっけ? 泣けてきました・・(とほほん)

4 件のコメント:

にょち さんのコメント...

お正月のばたばたでなかなか遊びに来れなかった分
ずずーっとまとめて読ませて頂きました
おお〜…Kannaさんもメス飼いで苦労なされてるのね〜
お互い大変よね〜
でも、それでもかわいいんだから、インコ馬鹿は仕方ない(笑)
テテちゃん…タマゴ祭り終了の方法おしえてください。

ピーヤンママ さんのコメント...

こんにちは?
遊びに来ていただいてありがとうございました。
kannaさんもセキセイさんを飼われているんですね?
女の子ですね!
テテちゃん、これからもヨロシクね。

kanna さんのコメント...

>にょちさん
インコ馬鹿、なら、まだしも、ただの馬鹿かもしれません(苦笑)。
重症でしょうか(笑)。

テテの卵祭りはいったん終了したものの、さっきも吐き戻ししてて、えさをぼろぼろ…
またか?と、不安がよぎっております(汗)

参考になるか、分かりませんが…
環境を変えることが、一つの手段かもと、ゲージをかえ(テテはお金がかかるお嬢ちゃんです。苦笑)、おもちゃをまめに取替え、外出時はラジオかテレビをつけ、飽きさせないよう努めていますが…
お正月からちょっと様子がかわってきてて、もしかするともしかして…なので、また新しい対策も考えなくてはなりません。

卵祭りが起こる環境って、実は、とても愛されている、インコにとっては安心できる、いい環境って、ことみたいですが…んな褒め言葉よりも、産まないでくれるとKannaの精神衛生上いいんですが(涙)
にょちさんちの卵祭りが、早く終わりますよう、うーんと願ってます。

追伸 三毛猫さんの新年挨拶、ノブ(夫)がゲキ受けでした♪そして、ぴちゃちゃんかわいいですね。自分でおうちに帰るなんていい子なんでしょう♪

kanna さんのコメント...

>ピーヤンママさん
ピーヤンママさん、ようこそおいでくださいました。ありがとうございます!!!
ピーヤンちゃん、ハルちゃん、そしてはるちゃん、みんなすごくすごく愛らしくって、毎日更新を楽しみにしています。

これまで男の子ばかりの世話をすることが多かったので、同じセキセイでも、女の子は勝手が違うのねえ、と、毎日頭かかえてます(苦笑)

ピーヤンママさんのインコちゃん育ては、すごくすごく参考にさせていただいています。
こちらこそ、ルチテテ共々よろしくお願いします♪