2007-01-07

ルチの得意技


探検好きなルチ。 タンスを開けると、大喜びで突っ込んでいきます。 (飛べないので「あそこに連れてくっぴ」と指示されます。笑)
不思議なことに、一度探検したタンスは覚えているようです。見ると思い出すらしいです(笑)。 中身が変わると少しは、再度探検にはいくんですけど、なぜか、見たものに再度連れて行くと怒る怒る。

小さな頭で、すっごい記憶力だと、つくづく感心です。
・・・かといって、いつも満足してもらうよう、毎回タンスを買い換える訳にゃいかないのです(苦笑)。

なので”行きたい光線”がでてるときには、「あのタンスは探検すんでるよ」と教えますが・・・それでも「あれみたいっぴ」と促されることがよくあります。しぶしぶ、連れて行ったはいいが、二三秒すると、すごい勢いでこっちを振り返り「前見たっぴ(怒)」と言われます。・・・アル中の息子が「酒だせー酒ー」「ん?水持ってきてどないすんねん!酒もってこい」とねだるようです(ニュアンス違う???)。

さすがに、5分くらいたつと「るっちゃんあきたっぴ」とお呼びがかかるので、タンスからおろします。 しかも「るっちゃんつかれたっぴ」と、手に入り込んできます・・・。したい放題。そこがいいのかな♪
そんな私の父の口癖は「・・・るっちゃんになりたい」です(爆)