2007-01-07

ルチの得意技


探検好きなルチ。 タンスを開けると、大喜びで突っ込んでいきます。 (飛べないので「あそこに連れてくっぴ」と指示されます。笑)
不思議なことに、一度探検したタンスは覚えているようです。見ると思い出すらしいです(笑)。 中身が変わると少しは、再度探検にはいくんですけど、なぜか、見たものに再度連れて行くと怒る怒る。

小さな頭で、すっごい記憶力だと、つくづく感心です。
・・・かといって、いつも満足してもらうよう、毎回タンスを買い換える訳にゃいかないのです(苦笑)。

なので”行きたい光線”がでてるときには、「あのタンスは探検すんでるよ」と教えますが・・・それでも「あれみたいっぴ」と促されることがよくあります。しぶしぶ、連れて行ったはいいが、二三秒すると、すごい勢いでこっちを振り返り「前見たっぴ(怒)」と言われます。・・・アル中の息子が「酒だせー酒ー」「ん?水持ってきてどないすんねん!酒もってこい」とねだるようです(ニュアンス違う???)。

さすがに、5分くらいたつと「るっちゃんあきたっぴ」とお呼びがかかるので、タンスからおろします。 しかも「るっちゃんつかれたっぴ」と、手に入り込んできます・・・。したい放題。そこがいいのかな♪
そんな私の父の口癖は「・・・るっちゃんになりたい」です(爆)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは。
雪丸ちゃんのところから飛んできました。
初カキコさせていただきます、ぴゆどんです。

テテちゃんとるっちゃん、いいですね?。

るっちゃんは13歳!私のあこがれのご長寿インコさんです。 かわいがられて幸せそうですね?、にんまりです。(父上様の「るっちゃんになりたい」って爆笑ですよ)

テテちゃんのGOGOさんを抱きかかえた姿にもかなりノックアウトです。 でも、女の子はやはり切ないですねぇ。 これなら、リフォームしてくれたほうが、kannaママはいいですよね (*^_^*)

ではではこれからも、お邪魔させていただきます。

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん
感激です!ようこそルチテテブログへお越しくださいました!!!

実は九州北部、「初降雪かも!」と言っていたので珍しく早起きしてベランダへ飛び出してみました…降ってません(笑)

そんなことより、年寄り仙人ルチや暴れん嬢テテのこと書き込みくださってありがとうございます。

父の口癖は「わしゃ(わざとこう言いますが)るっちゃんになりたい」で、Kanna実家では、何か怒られることがあると”水戸黄門の印籠”のように使われる名文句です(笑)

それはそうと昨日世界遺産でイタリアのベニス特集してましたね♪行ったことないですが、ぴゆどんさんちの豪華料理とともに(お恥ずかしい)、ぴゆどんさん見てらっしゃるかな?と思ってました。

まだほやほやブログですが、また遊びにおいで下さーい。楽しみに楽しみにお待ちしてます♪

匿名 さんのコメント...

kannaさん、今度は書き込めるかな。

昨日、とうとうGOGOさんをぶっ壊してしまいました。
仲良く遊んでいた、友達を全て病院送りの
ぼんずです。

テテちゃんは、GOGOさんには優しいですよね・現在GOGOさんは胴体だけです

匿名 さんのコメント...

↑ もぐちゃんです

kanna さんのコメント...

>もぐちゃん
もぐちゃん、おはようさんです。
初の書き込み、ものすごーく嬉しいです。ありがとうです。

それはそうと…使いにくい掲示板でごめんなさい。”その他”を選択してもらうと、HNが書き込めます。説明不足ですいませんです。

さて、GOGOさん、もう胴体だけですかー(あはは)
さっきももぐちゃんのHPにお邪魔しておりました。
年始早々、ぴなちゃんムービーにノックアウトされ、お正月明けのぴなちゃんネタに大うけし、3丁目の夕日に心を傾けておりました。
ぴなちゃんに負けじと、テテもGOGOさんをボクシングしてますので、お友達の病院送りは時間の問題かも(苦笑)。
ぴなちゃんのおしゃべりももっと聞きたいでーす。(リクエストです♪)