2007-01-13

テテ初恋のはしごさん&ひなもどきさん


ブランコテテは、初秋のテテです。そもそも、このはしごブランコはルチに買ったものでしたが、ルチは黄色は禁色(笑)で駄目だったので、テテに使ってもらおうと持ち帰りました。

テテちゃん、大喜び!!寝ても覚めても、ブランコ生活が始まりました。そんなに喜んでくれるなんて!と、こちらも大満足。しかーし、ほどなくして、頭がつんされることとなり…

え?餌吐き戻してるー!!

半年も過ぎたころから、おませなテテは、ブランコさんに恋をしたようで、食べたもの全部じゃないかというくらい、ぼろぼろぼろぼろ、あげるあげる・・・尽くすテテ(ブランコさんは食べれないんだよー。涙)。こりゃいかんと、初恋のはしごさん撤去。テテの初恋は淡く終わりを迎えたのでありました。

でもですねー、ぶらんぶらんと、普通にブランコにのって遊ぶ姿のかわいいこと。ゆらしながらの、お得意「ワキワキテテちゃーん」はこの上なく楽しそうな訳です。うーん。・・・ブランコさんは、春くらいになったら、会えるといいねー(甘いですね。大甘ですね。Kannaさん。・・・はいな)。

そうそう、テテが卵抱え時に抱いていたものも公開させていただきます(これ以外にほんものの卵も一個抱えてました。小さなアヒルは、ビレッジバンガードにて購入したものです。)。
体重34グラムしかないテテにしては、大騒動。ちなみに、今、ゲージに入れても、ボクシングやサッカー道具になってます・・・なんだか複雑な心境です・・・(苦笑)

お鼻の色も落ち着いてきました。にょちさんに伺った、「病院いくで」作戦が効いているのかな(笑)?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお〜〜!!テテちゃんの元カレ〜〜〜(笑)
「病院へ行くで〜!」攻撃はほかのインコちゃんでも
効果があるんですね(^_^;)
おかんも無卵記録更新中!!
このまま病院へ行かずに済めばよいのですが・・・

kanna さんのコメント...

>にょちさん
元カレ…しかも、初恋の人…。
春には復活愛が待っているかもしれません(苦笑)恋多きテテ嬢は、日々あちこちで愛を振りまいているので…意外と元カレ、もう用なしだったりして(笑)
「病院行くで」というと、かなり神妙に聞いてます(笑)ただ事ではないと思ってる様子。まだ、「へ」のごとき、テテはさておいて、じじちゃんの無卵記録、続きますよう、九州から「願」送っておきます。いつも遊びに来て下さってありがとうございます。