2007-01-14

ルチの楽しみ


寒かろうが、暑かろうが、何があろうと、水浴び大好きるっちゃん。かといって、他のインコちゃんたちのように、水を張ったら、自分からいくなんてことはしない、慎重派のるっちゃん・・・

つまり、こっちが水を受けながら、水浴びをしていただくこととなります(さみーよー=さむいよー)。この時期に流水で手首まで水浴びは・・・たまりません。

インコ臭って、よく言われますが、テテや歴代のセキセイさんたちと比べると、ルチ・・・ちょっと匂い違いますね。ワンちゃんまではいきませんが、普通に言われるインコ臭をワイルドにした感じでしょうか(笑) 若いときのルチと今のルチとも違うような・・・インコにも加齢臭、あるのかもしれません(苦笑)

それよか、セキセイも十分そうですが、水浴び後のにおい、いったい何なんでしょう(苦笑)・・・ 本人はいたって、ご機嫌ですが・・・首筋に入り込んできたり、ぷるんぷるん水を払ってもらうと、絶句です(涙)でも、気のせいか、水浴び後は毛が”ふあー”ってなってるんですよ。表面ぬらしただけにみえても、脂粉等、ちゃんと落としてるのかなー??

水浴び後は、ぬくぬくしたところで、カキカキのフルコース。
いいなー、私もるっちゃんになりたーい・・・(笑)