2007-02-15

おねだりルチ

昨日は、男の子にはドキドキだった
(はずの)バレンタイン。
ルチは、今年も本命チョコをもらえなかったようで、
腹いせ?に、父のチョコに居座ってます(笑) 

「じじのものは、僕のものだっぴぃ」(ルチ)→




「チョコくれないなら・・・
かわりにカキカキするっぴ~~」

 
・・・いつもと同じじゃないですか、るっちゃん。

父と、よもや話してて、
おもしろい本の話でもりあがっていた) 
話題が「ルチ」じゃないので、おかんむり。。

トコトコとやってきて、ひざに居座るルチ。

「このままじゃカキカキして
もらえないっぴ・・・」(ルチ)


考えたルチは、まず、手の平を上にしようと、
(手の平に入り込むと、ついカキカキをしてしまう、私の癖を読んでいるらしい^^)
あの手この手でおねだりしています。




指先(いつもカキカキしてくれる指だと覚えているようです)に、
ぴしゅぴしゅ、ルチ語でおねだり・・・

話が長引いて、無視されるルチ。





「もういいっぴ(怒」

横から父が・・・
「ワシでよければ、カキカキするのに」と、
うらやましそう。

(父は何度もチャレンジしたのですが・・・
「じじはしなくていいっぴ」
・・・と断られたそう^^;)







カキカキ検定?特級をもらっているのは、
嬉しいけど、
じじも練習したがってるし、
協力してあげたら?るっちゃん??

「カキカキはママって、決めてるっぴよ~」
(ルチ)→

4 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございますww
ルチちゃん本当にカキカキすきなんですね~
しかもkannaさんだけが特級もらえてて
かわいい~ルチちゃん♪
kannaさんのやわらかい指がお気に入りなのでは???
ルチちゃんの特別なんですね~。
じじさんにカキカキさせないのも不思議~。

ぴゆどん さんのコメント...

かわいいですね~、るっちゃん。
手のひらでこんなにくつろいじゃうなら、kannaさんは、会いに通わずにいられないよね。 いいなぁ、本当にかわいい。
いつでも、ひなぴー状態ですね~。

テテちゃん、ママモード解除近しですか?
早く、通常モードになってほしいですね。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪

ルチの検索エンジンの最上位は、間違いなく「カキカキ」のはずです(笑)
私以外の家族の面々も、それなりに努力しようとしたのですが、どうもツボがあるようで、私じゃないと駄目っていうのが、嬉しいような、おかしいような気分です。
カキカキには、特にコツもなく(ごめんね、るっちゃん)、羽毛を逆立てて遊んでしまってても、じーっとしている、ルチが妙にかわいいです^^;

父の手の中にはすっぽりは入るんですが・・
カキカキをしようとすると、すごい勢いで振向き、怒っています(ははは)

ルチが人間なら、性格が悪すぎて・・・ママとして、とても恥ずかしいに違いありませーん(苦笑)

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、コンバンワ~♪♪
ワガママルチのこと、そんなふうに書いていただけるなんて、ほんと嬉しいです~^^

結婚したのに、こんなにマメに実家に通うのは、すべてルチのおかげです(笑)
だいたい2,3日に一度は帰りますが、続けて帰っても、ルチは私を見ると、感動の呼びかけで迎えてくれます。嬉しいとおり越しておかしいくらいです(ふふふ)。

でも、目的は・・・カキカキなのね、と、最近気づいて、ちょっと傷ついてます。専用マシーンと思ってるんじゃないかしら(汗)

人間なら、春には中学生となのに、いつまでもヒナ状態から成長がないルチです~^^;

テテもだいぶ、おかあさんごっこに飽きてきたようです。GOGOさんに餌吐き戻しはしてますが(黙)あと少しかな?!