2007-02-14

テテの抱卵も終わりかな?

春一番が吹き荒れた九州です。
浮かれた気分になれないくらい、
大嵐の春のご挨拶となりましたが・・
春に向かって、一直線?!
になってきているのかもしれません。

***************
そして・・・

ご心配おかけしているテテですが・・・
元気はいいですし、食欲もだいぶ戻ってきてます。
やれやれです。
今日も帰ってきたら、待ちきれないように、出せ出せ言って(抱卵中は、じとーっと見るだけだった;)
終わりそうだね~涙でそう(またウソナキ^^;)
夫だけでなく、私にも甘えてくるようになってきました。めちゃ嬉しいよ~(馬鹿ん)
止まり木にて、羽つくろいなんて、ここんとこずーっと見てなかったしね。

一応、こんな格好は続けていますが・・・
ときどき、ひなもどきに、話かけても、反応は望めませんし(苦笑)

「今回の子たちも孵らなかったっぴよぉ・・・」(テテ)

ちょっと切なくもありますが・・・抱卵やーめた~って、言うのが、
夫に対する、一番のバレンタインプレゼントかな?

*****************

抱卵中は、極限までご飯食べなかったので、こうやって持ち込みして、甘やかせましたが(反省)・・・
そろそろ、通常運転といきましょうかね^^

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございますvv
テテちゃんおひさしぶりぃ~♪
春一番が吹き荒れたのですね~!!春も近いですね!暖かいぽかぽか陽気が恋しいです♪
テテちゃんはおわりそうですかぁ~
抱卵・・。おつかれさまぁ~せつないですね
kannaさん~持込でご飯あげてたんですね。
一緒に暮らしてればそうしちゃいますよね。
きっと自分がkannaさんならそう同じことしてますね!

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

こんばんわ♪
こっちは風はまだ冷たいですが、すっかり春っぽくなってきました。
太陽光線だけみると、夏といわれてもいけそうなくらいです(笑)
みどりぴぃママさんのところは、どうですか??

抱卵に飽きるタイミングがあるのか、抱卵してても、前ほど集中してなくて・・・
ひとまずほっとしています。

抱卵に没頭しすぎて落ちた食欲も、だいぶでてきたのに、できれば甘えたいんでしょうね~(苦笑)
できれば、持ち込んで欲しいようで、みてておかしいです^^
スパルタしなくては、ですね♪