2007-02-24

年寄り童 

春の入り口に見えて、実は風がびゅんびゅんの週末です。

先日、母から「年寄り童」という言葉を聞きました。
年とると童心に帰る
と言われるそうです。
うん、そうかもな、と思ったり。

童心に帰るか・・・
この人(鳥)の場合、どうなんだろう??

「呼んだっぴ???」→

母は、年をとるにつれ、ワガママになってるルチを見て、「年寄り童だからね」と笑うけど・・・
本音では、全然笑えないほど、したい放題なルチ^^;

「ていうか・・・今、羽つくろで忙しいから、
放っておいてほしいっぴぃ」→

やれやれ^^;

でも、そう言われると、
ちょっかい出したくなる飼い主(笑)

案の定、あれこれと、
ちょっかい出してみたら・・・


「もういいっぴ(怒)」→

くるりと背を向けて、じじへ向かって突進!!

じじが嬉しそうに、手を伸ばしたのですが・・・
また、くるっと振向いて・・・

「でもカキカキしてくれるっぴね?
なら、ママにいっちゃうっぴ~♪♪」
とルチ。

父は、ものすご~く淋しそう(苦笑)

「カキカキしてくれるなら・・
ママ大好きっぴぃ~♪♪」→


カキカキもなんと30分しても、
「まだするっぴ」と粘られてばかり。
気持ちいいのはわかるけど、
「してくれてありがとうっぴ」とか、
言ってくれないかな~(妄想・・・

これまのインコズの中で、
最高にマイペースなルチ。
それが長生きの秘訣なのかな~???

年取ると、どのインコちゃんもルチのようにワガママになるか?
気になってます^^

0 件のコメント: