2007-02-25

ルチのカキカキシーン

三寒四温と言いますが・・・

昨日より、一気に10度くらい冷え込み、ぶるぶる~^^;
冷やっこい日曜でした(涙)

今日は、夫と一緒に実家へ。

ルチカキカキシーン撮ってもらいました。
(少々雑音入りですが、お許しを)
動画はこちらへ

改めてみてみると、ちょっと緊張気味のルチでした。。
でも、やっぱりルチザウルスだね~(苦笑)

*********************

実家の庭を偵察していたら・・・
(テテ用ハコベを盗むため^^)

ふきのとう見つけましたよ。

・・・ママに、天ぷらにして、もらいましょう♪

4 件のコメント:

ぴゆどん さんのコメント...

るっちゃん、いいねぇ~。
じじ様が「るっちゃんはいいね」っていう気持ちが本当に分かりましたっ!私もるっちゃんになりたいよっ(笑)

それにしても、kannaさんは、信頼厚いね~、目元まで牡蠣牡蠣、じゃない、カキカキ。 夫に、動画をこれ見よがしにみせたら、「どうして、ぴゆくんはさせてくれないの? 雛の時はさせてくれたのにぃぃぃ」って悔しそうにしていました。
ぴゆは、ショップで既にそのう炎が悪化していたので、3日目に獣医さんにてそのう検査しました。 その時の治療ショック(管を入れられた)ことから、なぜてもらうことは拒否するんですよね・・・・7年以上もまえなんだから、もうそろそろ解禁してほしいものです。 鼻の頭でなら、なぜさせてもらえます(-_-;)

年寄り童でもいいんですよね~。
元気ならわがままなんてっ *^o^*

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~★
ルチちゃんのかきかきシーンいいですね~
ルチサウルスちゃん(笑)でもかわいい~。
すごく気持ちよさそうですね~!
うちはみどりがカキカキさせてくれるのですが
たまぁ~に我に帰ってがぶっ、、ってされます。
ふきのとうですかぁ~!!
美味しかったですか?てんぷら。
私は名前しかきたことなく食べたことないです。
どんな味ですか??

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、おはよございます。
いやいや、そんなに言ってもらえて嬉しいです^^
ほんと力は入れてないんですが、動画見てみたら、何となく虐待に見える気が(苦笑)

意地悪して途中でやめると、向き代えて「こっちするっぴ」とねだられ、根負けし、寝てくれるまでノンストップ(笑)
テテもルチ兄ちゃんのカキカキは目をまん丸してみてました。いい影響受けてくれればと思うのですが、テテは全然で^^;

王子様、そのう炎だったんですね。小さな体でよくがんばりましたね(ほろ)。

昔、読んだ本で、インコの記憶は数年前のことも、昨日のことも、同じような位置づけで取り出せると書いてありました。人間のように忘却という機能はないとのこと。
となると、鼻の頭なでなでなんて、王子様おりこうさんですね。ほんとうらやましいです~

弟もまだ独身で、孫いないので、ある意味孫以上のルチ。我侭放題でも、仕方ないや(笑)

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、オハヨウゴザイマス!
ブログ拝見しましたが、お子さんたち大変でしたね。お疲れ様でございました。。

ルチ、かわいいなんて、ありがとうございます。目は、結構「カキカキしてくれて当たり前」って目つきなので、むっときますが・・・我慢しましょう(笑)

みどりちゃんカキカキさせてくれるんですね。うらやましい。テテはあんまり興味ないようで、たまにさせてくれても、固まってます。何が起こってるか、わかってないかも^^;我に返ったら、確かに、がぶっ、、ってされてしまう気がします(苦笑)

ふきのとう、珍味ですよ。
小さい頃は、苦手でしたが、あくぬきして、天ぷらにすると(してもらうと)なかなか大人の味です。
ぴりっとした苦味と天ぷらの甘さが結構いい感じではないかと思ってます。
機会があれば、是非一度ご賞味下さいな~