2007-04-08

2グラムの差

昨日病院にて、体重を量ってもらいましたが・・・

タマゴ産む前のテテは、33gのスリムインコ
だったのに、気づいたら、貫禄がついて、
何と38gになっていました。

特に問題はないようでしたが・・・
小さいテテでなく、中くらいテテになっていて、何となく戸惑っています(苦笑)

*画像:張りつきテテ&セクハラルチ 
(相変わらず、変な写真でスイマセン;)

かと思うと、ルチは・・

若い頃は、50g少し切るくらいだったのですが、前に計ったら45gしかなく、気になっていましたが
・・・昨日の計量では、なんと40g。

年のせいもあるようで、体小さくなっていました。先月、食べれなかったのが、きいてたのかな(涙)
(年齢的なものもあるし、仕方ないですが)

正直、ショックを受けた私でしたが、それも含め、
ますます、ご飯をちゃんと食べてもらわないと。
カナリーシードだけは、好物のルチですが、
食べすぎはと、躊躇して、ちょっとしかあげてなかったけど、
あげちゃってよかったようです。うむ。制限しすぎてゴメンネ。。

それにしても・・・ルチテテの体重差は、たかが2グラム。
ルチは軽くなった気はしてたし、テテは重くなった気はしていたけど、
わずか2グラムなのかあと、思うと、不思議な気持ちの私です。

******************

余談ですが・・・今回、病院の先生に
お願いしてしまった、ルチテテの爪きり・・

テテの黒爪も臆することなく、ささっと切って下さって、本当に助かりました。

ありがたい限りです。ふう(笑)