2007-04-07

ルチテテとも無事帰宅しました!


*画像は行きのルチ。

今日は、ルチテテを連れて、鳥の専門医さんのところへ、
健康診断&相談へ行って来まして・・・
少し前に、実家経由にて、うちに戻ってきました。

Kannaと夫は、少しバテテいますが、半日かかる大冒険を
ルチテテとも乗り切ってくれてほっとしています。

ルチの肝心の足の話は、年齢のこともあり、対症療法として、痛みを緩和するしかないようなのが、胸が痛みましたが・・・・年齢的なものをのぞくと、そのうの状態もよかったですし、うん○もよかったので、ひとまずほっとしています。

一方、テテは、産卵抱卵と、続いていることもあって、少々栄養状態がよろしくないとのこと。

テテちゃん、お世話が行き届かなくてごめんなさいです。
まずは、お母さんスイッチを切らないと、また、栄養がタマゴに行き過ぎてしまうでしょうし、しばらく、超早寝、実行しないとね。。早寝、早寝・・・

心配していたより、ルチテテの状態は悪くなかったので、正直ほっとしています。
皆様にもいろいろご心配おかけしてすいません。

以上、ご報告でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご苦労様でした~、kannaさん&ご主人様、ルチテテちゃん。
鳥の獣医さんに診てもらうとやっぱり安心ですよね。 
るっちゃんのそのうもうんぴも問題ないと聞いて安心しました。
kannaさんご夫婦、子供ビール飲んで、ゆっくり休んでくださいね~。\^o^/ 

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわ♪

いやいや・・・ルチテテ以上に、私たちがくったり、疲れてしまう昨日でした。
まだまだ、ですね、全く(苦笑)

専門医さんの診察って、久々だったのですが、すごく説明も分かりやすく、こちらも安心してお願いできて、本当によかったです。

思い切って、行ってよかった~。

ルチは、踏ん切りがうまいのか、途中から、先生にも愛想を振りまいているのがわかって、余裕ありましたねえ。そのう検査も、ぐっとこらえてて、おりこうさんでした。
(テテは、ヒーヒー言ってましたが。汗)

ルチテテとも、お疲れ様。途中、迷ったこともあって、長いドライブも付き合ってもらって、ありがとうな気持ちです。

大変でしたが、二人&二羽でドライブも、意外な発見が多くて、楽しかったです(笑)

温かいコメントありがとうございます。
嬉しかったです^^