2007-04-07

抱卵風ボディー



















換羽と、抱卵のダブル進行のテテ。
おなかあたりは、ハゲハゲまっさかり(涙)

ご飯は、巣の真横に散らすなど・・・
多少工夫しているせいか、体重は減っていません。

むしろ・・・ちょっとでっぷりしてきたような(爆)

時々、たまったストレスを発散するかのように、
粟穂をクチバシにはさみ、ゲージ内を、暴走しています。

振り回して落としたり、投げたり・・・おっかないです、本気で(涙)

クリスチャンではない私ですが、ある日、無精卵が一個くらい、有精卵になって、
ヒナがかえればどんないいかと思ってしまう、毎日です。

かと思うと・・・夫が帰宅するなり、
とにかく、べったり。

スイートムードを、カメラで邪魔してごめんね^^;

そろそろ、抱卵も終わりに近づいた感もありですが・・・

どう考えても、ハイペースなママごっこ・・・
もう少し、ペース落として欲しいと願うばかりです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん~おはようございます~★テテしゃんは換羽と抱卵のダブルパンチですか??
あぁ~・・・おなかはげはげ・・ぴぃもそうだったなぁ~今はぴぃは毛が戻りつつあってもう
わかんないです。換羽で鼻の頭らへんがはげてて
カメラ近づけると怒りんぼになります~女の子だからかなぁ~??たまたまなのかなぁ~
でもテテちゃん体重減ってなくてよかったなぁ~
ストレスたまるよね~換羽だし・・抱卵でじぃ~~~っとしてるしね。粟穂を持ってゲージ内を暴走とな?わぁ~そんなテテちゃんみたい~
タマゴ1つくらい孵らないかな~って思っちゃいますよね・・・その気持ちもわかりますよvv
パパべったりテテちゃん「邪魔しないで~」って怒られちゃいました??
早くママごっこおわるといいね~

みどりぴぃママ さんのコメント...

また名前書くの忘れちゃったぁ~(^^:上は
私です。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
オナカのハゲ具合って、見てて、切ないですよね~。よくみると、間に一本線が入っているような隙間があって・・・(苦笑)

テテも抱卵やめたら、すぐ戻るのですが・・・今回、まとめて換羽がくると、見てくれが切ないです^^;
テテもぴぃちゃんみたいに、美人インコを目指して欲しいのですけどねぇ。

ぴぃちゃん、すっかり回復されたようでよかったですね。インコは、オスよりメスの方が神経質らしいので、余計に怒りっぽいのかなぁ?早くフツーに戻るといいですね。

今日計ったら、テテの体重以前より増加してて、タマゴ有時期と同じ38gになっていました。食っちゃ寝生活は、人と同じで、まずいのかもしれません・・・(汗)

今日は夫がいるので、ご機嫌なテテだったので、もういいだろうと巣を撤去しました。
今のところは。。大丈夫そう。今回はこれで終わってくれるといいなと思います^^