2007-04-11

やけテテとごはんルチ


発情スイッチ切るため、ゲージ内から、おもちゃが撤去され、
これまで、おもちゃだらけの生活をしていたテテにしてみれば、
おもしろくない毎日が続いているようです。

二日ほど、いつもにまして歌を歌っていましたが・・・
今朝から、ハシゴの解体作業が始まりました。

あ・・・・・これも、発情の原因になるのかしら?
背中にも触れないし、吐き戻しもしてないし、
大丈夫そうだけど(オロオロ・・・・)

ひとまず、スイッチは切れつつあるのか、
私がオーツ麦もってなくても、ぴゅんと
飛んできてくれるようになりました(笑)

・・・ちょっと嬉しいです^^

おなかの羽も戻ってきましたし、
目指せ美鳥!!

何だったら、かじりーずはしご(←違う^^;)、
追加注文、弾んでおくよ~(笑)

***********************

そして、ルチはというと・・・

ご飯のたべっぷりは、よくないですが、珍しい一コマが取れました。

しかも、カメラ目線(笑)

今日あたり、新サプリが届きます。おいしくないかもですが・・・待っててね♪

じじのためにも・・・元気ルチになれるよう、がんばろうね^^

2 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

こんにちは(・▽・)/
今日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
ルチちゃんとテテちゃん、かわいいですね♪
でも我が家同様、いろいろ心配事も有るようで。
家も父が先日入院、そしてまた月末入院で、
なんだかkannaさんとは他人ごとと思えない境遇です。
ルチちゃんにはもっともっと元気で長生きしてもらいたいですね。
家も負けてられないなー♪

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
こちらこそ、お越しくださいまして、ありがとうございます&嬉しいです^^

実は、ルチは3歳頃から毛抜をしてまして、エリザベス王子経験者なんですよ。
(今は小康状態ですが^^;)
長生きしてもらいたいなんて、言っていただけて、本当に嬉しいです。

そして、テテは、私のインコ歴20年ちょっとの中で、はじめての女の子インコでして・・・産卵&抱卵騒ぎで、テテも大変でした(汗)

(もちろん、父もですが。苦笑)

私こそ、きみまるさんのご事情は、本当に、他人ごとなんて、思えません。お父様、早く元気になられるといいですね。

実家とは15~20分の距離なので、行き来していますが、父がいないせいか、ルチが淋しそうで、困っています。

ほんと、元気が一番ですね(しみじみ)

また、きみまるさんのところにお邪魔させて下さいね。こちらこそ、よろしくお願いします♪