2007-04-13

テテザウルス


最近、超早寝させられているテテ。
仕方ないだけか、抱卵モード切れたのか、
ちょっと私との距離が縮まっています。

出てくると、所用?!を済ませ、
延々と手の上で羽つくろいをするテテ。

ちょっとだけ、嬉しくて、カメラを
向けてみましたら・・・

足あげ、足先までキレイキレイ・・・

あまりにずーっと続くので、今が
チャンスと連続で撮り続けたら・・・

「うぉ・・・・・・・」
すげー顔(テテごめん^^;)

公開していいものか、だいぶ悩みつつ・・・
あまりのユニーク顔に、出すよぉ、テテ(笑)

名づけてテテザウルス
(夫はムンク的とテテムンク!と、もっとひどいことを。笑)

あくびは、せめて目を閉じてて欲しかったような、何というか、
ルチより、恐竜チックなテテ。

怖いもの見たさなのか・・・
PCあけるたび何度もみてしまう
テテザウルスな一枚でした

**************

さて、発情ストップ大作戦・・・
テテの方が上手なのか、微妙に、発情の気配がーーーー(涙)

もぐりたがり、探検したがり・・・
はぅ、、、(ため息)

いや、健康なら、産んでいいけど、
テテよぉ、わかってほしいな。。

無理・・・っぽいかな(がくん)

8 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわwwまず!お父様の退院おめでとうございます!!よかったですねvvルっちゃんも
大喜びかな??よかったです~☆足のお大事にね
テテしゃん~♪わぁ~お顔すごいの撮れたね♪
あはは(笑)kannaさんの旦那さま~「ムンクテテ」ちゃんだなんて・・♪テテサウルスでもとてもかわいよぉ~♪
私もなんどもぴぃのおかしいお顔みてしまう・・
こういうお顔撮れると「やったv」とかラッキーに思います☆
テテちゃん発情モードですかぁ~・・
うち・・日に日に塩土かじる回数が増えてるの今
タマゴか??でも・・うん!健康なら産んでくれてもいいよね。ぴぃも体重ベスト体重に戻ってるし・・・産んじゃうなら仕方ないですけど・・

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪さて、父、ルチのこと、いつもありがとうございます。

退院後、実家に戻ってすぐのルチは、ちょっと父の感じが違ったせいか、少し戸惑っていたようですが・・・夜、母から電話で聞いたことには「ルチがーー、パパ(父)の手から降りないっていうのよぉ~」って言ってましたし、ひとまず、仲良し復活みたいで、正直ほっとしています(笑)

そして、テテザウルス・・・インコに女の子も何もないですが、すごすぎですよね(爆)

インコでもありえなさそうな顔で、撮った私もびっくりでした(ははは)ぴぃちゃんの変な顔の1000倍は、変顔で、お恥ずかしいです^^;

環境がいいと、発情スイッチが完全に切れるのって、難しいようですよ。

特にテテは、相手がインコじゃないから、余計に難しい気がします。とほほ・・
そうそう、テテ体重、少し落ちてました。
(ぴぃちゃんと同じです)
ほっとしつつも・・・産卵となると、また、急激に増えるのかしら?心配です(汗)

にょち さんのコメント...

お父さん…退院おめでとうございます。
よかったね〜〜。
あはは!ナイスショット!!
普段はかわいいインコなんやけど、こうしてみると
やっぱり先祖は恐竜なのよね(笑)
テテちゃんの発情止まってくれたらいいですね。
ほんま…メス飼いはいろいろ心配事がたえないですわ〜。

kanna さんのコメント...

>にょちさん

にょちさん、おはよございます♪

いやいや、父の件、本当にありがとうございます。一番しんどいのは、父なのでしょうが、家族もなかなか(苦笑)健康の大事さが、身にしみる今日この頃です。

そして・・・テテの顔。さすがに出していいものか、考えてしまったのですが、あまりに「変顔」だったので、思い切って(笑)

ルチも恐竜チックだと思ってましたが、クチバシが半分以下のテテでも、十分恐竜でした(ははは)

今、後ろで、呼び鳴きがひどくなっています。さっきもバックに入ろうと企んでいました(涙)

何をみても発情と思うのかな?って、夫と話あっていますが、いや、すでに怪しいような気がしてなりません。じじちゃんみたいに、どんと構えられるインコを目指せるといいんですが^^;

落ち着いたら、お友達も再度検討しようと思っています。テテには迷惑くらいで、ちょうどいいかもしれません(ふふ)

きみまる さんのコメント...

お父様退院おめでとうございます。
きっとテテちゃんは『おめでとぉぉぉ〜!』と叫んでるつもりなんでしょう(笑)
でもよくこんな瞬間が撮影できましたね!
それにしてもやっぱり鳥って恐竜チックな顔形ですよね!

家もマルコが卵を産み過ぎだったので
旦那のキミと隔離していたんですが、
諸事情により巣引きすることになりました。
キミの毛引きとマルコの体調管理で忙しくなりそうです(汗)

ぴゆどん さんのコメント...

テテちゃんの、寝言返し、すごいね~!!! 感心&爆笑です。 愛するダーリン(?)の声には反応しちゃうのかなぁ。 こんなに愛されたら旦那さまも、メロメロですね(笑)

発情が少しおさまったらいいなって思って今したが、やっぱり、なかなか難しいんでしょうね。 頑張れkannaママ!
我が家の王子も、ゲロゲロ&スリスリ(失礼)は、毎日です (-_-;

じじ様、退院おめでとうございます。 本当に良かったですね! るっちゃんも大喜び。
お互い姿を確認しあって、本当にほっとしたでしょうね~。 

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ♪
いま、実家から帰ってきました。

父の退院のこと、ありがとうございます。
2週間寝たきりだったので、家でもごろごろしていますが、父の動きを、必死と目で追うルチのハンターぶりが、笑いを誘いました(笑)

「もう逃さないっぴよ」と、ちょっとおっかない目なんですけどね(ははは)

そして、テテ。写真ヘタな私でも、偶然とれた一枚とはいえ、ありえないですよね、インコなのに(爆)

きみまるさんがおっしゃるように、「おめでとう」の気持ちだと嬉しいですが、あんな顔で、あくびしながら恐竜ちっくに言うなんて・・・変に大物ぶりで怖いです(苦笑)

それはそうと、キミちゃん、マルコちゃん巣引きに入るのですね(どきどきっ)。ルチも気を抜くと、毛引するので、わかりますよぉ(涙)

巣引きがうまくいきますよう、願っていますっ!!

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわ~♪

ルチ、父の件、いろいろとありがとうございます。さっき、見てきた限りには、微妙な空気もありつつも、結構うまくやっているようで、安心しています^^
(ルチが命令して、父が聞いている構図は変わりませんが^^;)

父が、またどこか行かないよう、見張っているつもりのルチが妙にツボでした(笑)

そしてそして、テテ・・・・・・・

寝言返しに、度肝抜かれた私でしたが、テテの寝言?!で、「ワキワキ・・・」と鳴くのを聞くと、夫が「テテちゃーーん」とラブリーな声で返すのを聞くと(もちろん寝言で)・・・マジで、実家に帰ろうかなと思います(爆)

反射神経のように、返答し合える、夫とテテがちょっと怖いです。ははは。

Kannaママは、ルチテテにぶるんぶるんふりまわされっぱなしですが・・・ありがとうございます。がんばります(←小さな声^^;)

そうそう・・・ぴゆどんさんのブログで、音を消してある、王子様のスリスリ(相手は鏡ちゃん)みましたよぉ。
かなり大爆笑でした(王子様・・・ごめんなさいです^^;)

追伸 Kanna→王子様。
天秤座同士ですねぇ。うふふっ。
半年後位に一緒に、お誕生日祝いましょう♪