2007-04-14

じじっこルチ

昨日は、ルチの調子が悪く、胸を痛め帰宅しましたが・・・
今日、実家へ行ったら、そうでもなくって、ほっと胸をなでおろしました。

そして、ルチ父ペアの話ですが、結局、父が起きている間は、ずっと父に抱っこされっぱなし(苦笑)

しばらくブランクがあったせいか、指はこっち、あっちと、しつこくルチのクチバシ指導が入ると、父が笑っておりました^^;

そんなワガママも、ルチなりに、我慢した結果ですし、仕方ない、
父には我慢してもらいましょう(笑)


ご飯も「(父に)抱っこされたままなら、ご飯食べてもいいっぴよ」という態度だったそうで、相変わらず、ルチ節は健在でした(笑)

*************

父が動くたび、ハンターのように、動向を追うルチ。

「逃がさないっぴ」というよな、目つきをみて、笑ってしまいました(笑)

*画像は父にだっこされて、
うとうとしているルチです。


**************
「じじも帰ってきたし・・・
るっちゃんも、がんばるっぴ」


と、言ってるかどうか、怪しいですが・・・
カジカジ仕事も、少しずつ再開してます。

温かくなってきてるし、少しずつでも・・・
調子あがっていくといいね、るっちゃん♪♪

6 件のコメント:

ekoeko さんのコメント...

こんにちは!!
いつもブログにコメントしてくださって
ありがとう~
ルチちゃん、ほんとにお父様が大好きなんだね~
こんなに安心しきって眠るのを見てると
なんだかこちらまで、ほわーんとなっちゃいます
ルチちゃんの調子、今日は大丈夫なのかな??
このまま、調子よくなりますように・・・

kanna さんのコメント...

>ekoekoさん

ekoekoさん、おはようございます♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。

ルチは、先日病院でみてもらったのですが、あんよが、年齢的なものもあって、痛がっているのですよ。しかも、今後も不定期にあんよが痛くなるようで、胸が痛みますが・・・

すでに13年以上もがんばってくれているので、老いとも仲良く付き合えるといいなかあと思っています。

とはいえ、一度痛み始めると、それが治るまで痛みが続くようなので、その分体力落ちないよう、気をつけねばと思っています♪

仲良し父が退院したので、だいぶ気持ちに「はり」が戻ってきたように見えます。甘えたり、文句いったり、父とはいいコンビのようなので、少しずつでも、元気になってくれるといいなあ、と思います。

ルチのこと、心配してくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです^^

またガッツ先生に、癒されるため、お邪魔させてくださいっ♪私も、ガッツ先生の指圧、お願いしたいです(笑)
ガッツ先生スマイルにメロメロな私です。

chisato さんのコメント...

お父さま退院おめでとうございます。
よかったですね!そしてご家族もほっとされたことでしょうね。
でもお疲れがでませんように・・。

一番嬉しかったのはルチちゃんかな?
じじさまにずっとだっこされているなんて、かわいいですね。きっと元気が出ることと思います。

テテちゃんのあくびもいい味ですね・・

ksigechu さんのコメント...

コザクラちゃんって「ラブバード」って
言うくらいだから、本当に愛情深いインコさんなのですね。
私は小学生の頃からセキセイと文鳥としか
暮らしたことがなくて、
以前からコザクラちゃんとオカメちゃんと
暮らしてみたいなぁ~って憧れを抱いてます。

それにしてもこんなにお父さまにべったりだなんて可愛すぎます。
ルチちゃんやっぱり寂しかったんでしょうね。
お父さまにとってもルチちゃんにとっても
きっと相乗効果でより元気になれると
いいなって思います。

kanna さんのコメント...

>chisatoさん

chisatoさん、こんにちわ♪
今、実家より帰宅しましたー!!

父の件、ありがとうございます。退院後、すぐ仕事への復帰を決めた父をみて、正直くらくらしていたのですが・・・今日は、驚くほど顔色もよくなっていました。やっぱり、家族、そして、ルチがいると、回復も早いかもしれません。

こっちが回復についていけず、拍子抜けしてますが、おいおい、通常営業できればと思っています(笑)

ルチも、どんどん父との距離を取り戻しているようで、父が寝室へ行くたび、じーっとみつめています。「もっと遊ぶっぴ」と、言っているようで、微笑ましい限りです^^

足の痛みがひくまでは、甘えても仕方ないと思っているものの、父が休養できないくらい、甘えっぱなしで、別の意味で困ったものです。でも、これも贅沢な悩みなのでしょうね(苦笑)

そして、テテの顔・・・いい味だなんて、ありがとうございます(ふふふ)少し暗かったのですが、カメラ目線でもあり、思い切って、出しちゃいました。

呼び鳴きもひどくなり・・・タマゴ生活が近づいているのではないかと、おっかなびっくりで見守っています(とほほ)

kanna さんのコメント...

>ksigechuさん

ksigechuさん、コンニチワ~♪

昨日より、随分と顔色もよくなり、食欲も出てきた父をみて、ちょっと拍子抜けしているところですが・・・べったりのルチの顔も、ずっと嬉しそうで、少し肩の力が抜けました(笑)

私も、ルチと会うまでは、セキセイとしか、暮らしたことなかったので、正直、同じインコでここまで性格が違うのかと、今更ながら驚くことがあります。
(個体差もあるのでしょうけどね)

ずんずん相手の中に入ってきますし、自分が中心にならないと気がすまないところは、セキセイのおっとりさと比較すると、かなり濃い気がします。

オカメちゃんは、私もわかりませんが・・・機会があれば、是非、コザクラちゃんと暮らしてみられませんか?かわいいですよぉ。ふふふ~(コザクラ普及伝道師?!のKannaです。笑)

それはそうと・・・いつもは、冗談ばかり言い合っていますが、親が元気でいてくれる、それはとてもありがたいことなのだなあと思っています。どう考えても、親離れしなくてはいけない年とはいえ、元気になってくれて、本当によかったです。

ksigechuさんの言葉に、励まされました。
重ねてありがとうございました♪