2007-04-16

ルチザウルス体感と松翁軒


日曜は実家にテテも連れて行きましたが・・・

二羽の距離は相変わらずで、いつも優しく声かけするルチに対し、
騒ぎまくるテテと、微妙な空気でした(苦笑)

日々、随分温かくなっていますが、それでもハロゲン付近にいたがるルチ。

足をあげてることも多いですが、至近距離なら大丈夫。
ルチザウルスに襲われるーーー!という体感版?!の動画です。
よかったら、どうぞです♪
(後ろのハロゲンは気にしないで下さいね^^;)

動画はこちらへ

****************

そして、本日のうまうまは・・・松翁軒のカステラです。
(今回は挽き茶入り、抹茶です)

いつもは、カステラといえば、福砂屋という家で育ったのですが、松翁軒も、うまうまです♪
(Y君ありがとう)

しかも、今時というか、小さめのサイズ(0.6号サイズ)だと、あらかじめ、
切れてるタイプもあるんですね。びっくりしました。
(なので、切り口がキレイなんですぅ・・・汗)

カステラ好きだけど、カステラ切りが苦手な方には、もってこいかも(笑)

2 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

kannaさんおはようございますvv
ぉぉおおお~ルチちゃんサウルス!!
(^m^)かわいいんですけど~♪ルっちゃんなら襲われてもいいわぁ~♪
テテちゃん・・ルチちゃんも再会ですね・・
優しく声かけてるんだぁ~ルチちゃんはテテちゃんに・・テテちゃんは呼び鳴きが大きいのですか?やっぱ発情が関係してるのですかね。
うちのぴぃさんやはりタマゴのようです。
体重↑↑・・・お尻もぼぉ~ん。
まぁ・・元気に産んでくっれ~
ですね。
カステラおいしそう~砂糖のたくさんついてるの大好きです。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはよーございます♪
いつもありがとうございます^^

ルチザウルス、こうしてみると、プチ恐竜ですよね、やっぱり(笑)
見た目ほど強く噛まないので、大丈夫なんですが、気分くらいは「がおー」って感じですよね。ふふふ。

実家だと、ルチはホームグラウンドで落ち着いてますが、テテは慣れないせいか攻撃的で・・・困ったものです^^;
テテの呼び鳴きも、今朝もいっそうひどく、ノイローゼですよぉ。。発情も関係してるのかもしれませんねぇ(とほほ)

ぴぃちゃんも、またおタマゴですか・・・
産むなら、元気で産んでくれと願うしかないですが・・・ほんと、願うばかりですね。

カステラは、ザラメ付なのが、私が知る限り、松翁軒と福砂屋だけなので(たぶん)、今回も、ザラメうまうましましたよ~。
つけて焼くのではなく、沈殿するように作るそうで、職人の域に毎回感動です。

二日で、二人で完食です。
すぐなくなりました(笑)