2007-04-21

つよいっぴ、るっちゃん!

フツーは、駄目なんですよ、赤色。いつもは、目を丸くして、遠巻きに威嚇する、ルチですが・・・

今日は、調子よかったのかな(笑)

よりによって、つよい子・ビスコ
戦いを挑むルチ。

見たことがないよ、こんなルチ(汗)

この後、ルチとしては、驚いたことがあったようで、飛びまくり・・・
(落下してるともいいますが^^;)

相変わらず、着地が、
全く駄目ですが・・・
(足から着地できず、
自分で、羽踏んでますよぉ;涙)

じじパワー効果、なのか(爆)

便乗して、他の赤いものも近づけましたが・・・からっきし、駄目でございました。とほ。
(この際、リンゴとか、食べさせたかったのですけどね)

焦らず、いきなり飛ばず、、、
(↑強調!!)
徐々に体ならしてちょうだいね^^

*じじに抱っこされるルチ。
定位置だと思ってるのか、いたくご満悦です(笑)

4 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんにちわwwルチちゃん・・赤は苦手ですかぁ~でもちゃんと目がみえてるんですよね
色彩キャッチしてるのね・・って思います。
つよいこビスコにがぶりんちょ!!!戦い挑んでますね~!!!
飛びまくり・・・kannaさんヒヤヒヤしちゃうね・そうそう~ルチちゃん焦らず・・いきなり飛ばないでね~。
ジジさんに抱っこされるルチちゃんのご満悦の
お顔かわいいですね。
うちのぴぃさん今朝3個目ご出産でした。
産んで出てきたのをみたのですが(はじめてみたんです)
ワキワキで・・・はぁはぁ~とでもいいたいようなお顔で(半口あけて)水のみに来て
しばらくしたら巣箱へ帰って行きました。

きみまる さんのコメント...

kannaさんこんにちは。
ルチちゃん、赤が嫌いなんですか?
家の奴らは赤が大好き!
特にカラムーチョの袋の赤には大喜びで飛びついてきます。
あ、お菓子だから食べたいのかな?
ルチちゃんもそうだったりして(笑)
テテちゃんお卵生んだんですね。
産卵ってかなり重労働なんですよね。
テテちゃんをいたわってあげてくださいね♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
いつもありがとうございます^^

ルチは、自分にある色(黄、赤、ピンク)をみると、威嚇しながら、後ろに下がります^^;
だけど、少しずつ元気になっているせいか、この日は「いけいけ、るっちゃん」だったので、私の方が腰引けてしまいました(苦笑)

鳥さんって、飛ぶ時に着地のことって、たぶん考えてないのでしょうね(着地はできて当たり前なんでしょうが;)。ルチが、一メートル飛んだだけで、ビックニュースだったのに、連続して、飛ばれると、さらに、口あんぐりでした(ははは)

ルチは抱っこされてると、インコ顔じゃない気がします。溶けてますよね。見てると、眠くなります(笑)でも、目が心から「安心目」なんですよね。かわいいだなんて、ありがとうございます^^

父に言ったら、父が喜びます(←じじ馬鹿^^;)

ぴぃちゃん、三個目、お疲れ様でした。そして、ついに、ママさんも見られましたか、産卵後のお顔(苦笑)

なんで、きつそうに、ワキワキしてるのか・・・不思議ですよね。テテも、しばらくしたら、我に返り、急に水や野菜へ向かっていきます。。

何はともあれ、無事に産めてよかったですね。ママさんもお疲れ様でしたぁ。

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ♪いつもありがとうございます。嬉しいです^^

ルチは、普段赤いものは、からっきし駄目なようで、赤であれば、すべて、避けて通るくらい、ダメダメみたいなんですが・・・なぜか、この日は、気分が高揚してたようで、13年以上見てて、初めてだったです、赤色に向かったのは(爆)

さっき、ブログを見た、夫が「ええ~っ、るっちゃん、赤いの、ガブってしたのぉぉ~」って、叫んでおりました(ははは^^;)

きみまるさんちのお坊ちゃん、お嬢ちゃんたちは、ルチより、ずーっと器が大きそうですもの。フツーは、目に付くから、気にしてやってくるのが、賢いインコだと思います^^

お菓子、本当は欲しいのでしょうね。
何でもマネっこしたがりますものね。。

年も年なので、絶対あげませんが、つい、あげてしまいたくなる、衝動に、たびたびかられてしまう、私です(苦笑)

そして、テテのこと、ありがとうございます。テテ人生(鳥生)で計4回目となりまして、少しは、こっちも落ち着いていますが・・・もしやの事態を考えると、実は、ドキドキしっぱなしです。

いつも以上に、好きな粟穂等、大盤振る舞いな、過保護飼い主です^^;