2007-04-20

今回の巣&12号タマゴ

もう、来るなら来い!と、
やる気?!になってきた飼い主。

毎回、試行錯誤を繰り返していますが、
今回は、タオルで、巣の代用にしようと思います。

抱卵のとき、ご飯食べなくなるので、
持ち込んでしまうと、ものすごーーく、
汚れてしまうのです^^;

洗えるよう、同じ物を用意し、覚悟を決めました(笑)

気だけ、焦っているのか、落としたハコベに
座り込むテテをみて、焦る私。

悩んだ末、過去タマゴをおいてみました。

上の写真の様子・・・おわかりでしょうか?
久々みると、「何だっぴ、コレ?」って感じか、
つついたり、遠くから眺めたりしています(苦笑)

*ボケ写真ですが、おっかなびっくりのテテです

何となく、イライラしてる感じになってきましたし、
おそらく、そろそろですね(汗)
テテ臭も、だいぶかわってきました。

抱卵期の甘い香りに、移る前に、
ちょっとく草っぽい匂いになっています。

とにかく、無事に産んでくださいね。
お願いしまする。

*********************
と、ココまで夕方書いていたのですが・・・
19時前に産んじゃいました。12号ちゃん。

独特の声がし始めてから、わずか数分。

今回、早いな~、体力ついてきたかな~と思い、覗いてみたら、やっぱり・・・産卵後テテは、げっそりワキワキ中でした。

ひとまず、よく頑張ったね、テテ。
お疲れ様でした。