2007-04-20

じじっこのルチ&今日のテテ


*画像は父の手でくつろいでいるルチ

父との距離も、元通りになったようにみえる、このごろ。
ルチも、父にくっついていくようになりました。

心配している足も、いくらか、いいようで、気づくと、
背後につけてきているので(歩きですから・・・^^;)
足を踏み出すたび、ルチの位置を必ず確認してます(笑)

換羽も、落ち着いてきたし、もうちょっと体重が増えればいいと
思っているのですが・・・なかなか。

「おいちーなー」と、本格演技をするんですが・・
こっちが食べたふりのせいか、食べたふりをして返すルチ。

噛みマネみたいな、クチバシの動かし方までマスター済のルチ(絶句)

それでも、ママのマネっこは嬉しいなというような、
ルチのはしゃぎぶりには、お手上げです(苦笑)

***************************
そして、テテですが・・・

先生から「起こす時間は8時間でいいから、とにかく暗くして、昼間でも早く寝せてください」と言われていましたが・・・あいにく、バタバタと重なり、夕方にしか寝せられませんでした。

発情モード切れなかったのね(涙)。

できてるなら、とにかく無事に産んで下さいな。できれば、少なめにして下さいな。

2 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~☆ルチちゃん~お父様との
距離も縮まってきてるのですねv
ルチちゃん嬉しいね~♪
足も調子いいんだね!歩いてついてきてるのね
元気元気だわ~♪体重も増えるといいね!
おぉ~噛みまねするのね!芸ですね~v
みどりも「ちゅちゅちゅちゅちゅ~みどちゃんちゅ」の私の真似が上手なんですよv
テテちゃん~★
わぁぉ~お尻がぼよよよぉ~~んですね
タマゴですね!元気ならほどよくほどいい~
数でおねがいしまぁ~すだよね。
ぴぃも今夜あたりかぁ・・明日の明け方にもう1つ産む感じですよv

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはよーございます♪
ルチは、ようやく一息つけた感じになってくれましたが・・・今度は、テテが(苦笑)

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます^^

飼い主さんとしては、稼ぎどき、ということでしょうか(ははは)

ルチは、あんまりご飯たべてくれないのですが(しくん)こっちが思うより、元気はあるようで、ストーカーのように、くっついてきます^^;

コザクラはお話できませんが、マネっこは、まあまあできるんですよ~。とはいえ、みどりちゃん、すごいですねぇ。マネっこして、おんなじことすることって、インコ的には「仲間ですよ」って意味らしいですし、マザコンみどりちゃん(失礼)は、ママさんと一緒って気分なんでしょうね。

テテは、週末あたり・・・かなあ。
まだゲージの外に出てくるので、少しかかるかもしれませんが、様子がおかしいようなら、すぐ病院へ連れて行く予定です。

ぴぃちゃんは、今回何個予定なのでしょうね。

テテ、ぴぃちゃんも少なめに終わってほしいものですね。いや、少なめでお願いします、ですね(笑)