2007-04-19

テテのカキカキ&落とし遊び

鼻がピンクかかってきてますし、
タマゴの予感なんですが・・・

悪あがきながら、早寝継続しています(苦笑)

ルチは、しつこいほど「カキカキしてっぴ」とねだりますが、テテは大きくなってから、カキカキをさせてくれなくなりました(涙)

なので、するときは、セルフです(ふふふ)

またまた、すごい顔ですが、
よかったら見てやってください♪

動画はこちらへ

そして・・・・

最近、何でも、落としてしまうテテ。
野菜入れを交換しようと、
ゲージの前においたら・・・

*少し大きい音です。ご注意を。

動画はこちらへ

本命(野菜入れ)の前に、オーツ麦の殻をくわえながら、近づく様は(しかも下に落としてるし。涙)・・・まさに、いけない人のようです(苦笑)

最後は、麗し?!のGOGOさんから追っかけられて、逃げ出す始末。

落として、何が楽しいか、どうしてGOGOさんが怖いか、分からない私です^^;

6 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

テテちゃん、カキカキ気持ちよさそう!
なんだか私も頭こすりたくなってきちゃいました(笑)
インコの怖さの基準ってなんなんでしょうね?
家の奴らは基本的には怖い物なしなんですが、
ゴーゴーペンギン見せたらテテちゃんみたいに逃げるかしら?
やっぱりガッツリやられる?(爆)

みどりぴぃママ さんのコメント...

kannaさんこんばんわ~☆
音にホントびっくりしました。
テテちゃん~落とすの大好きなんですね~♪なんでも落としちゃうんですね~みどりも
最初はそうでしたvvしたり。。しなかったり
テテちゃんはゴーゴー今は怖いんですね
最初はタマゴと一緒に温めてたのにね??
逃げ惑うすがたかわいい~☆
テテちゃん・・ぴぃのお仲間入りの気配と・・
そうでないといいですね。けど確立高いですか?
ぴぃさん2個目産みました。(バイト行ってる間に)

にょち さんのコメント...

怖かったりこわくなかったり…
テテちゃん大変ですよね(笑)
ごーごーペンギンさん好きやったんとちゃうの?
メスインコ飼い・・・・
このままずーっと卵問題を抱えていかんとあかんのでしょうか?
うちの「おかん」もすでに「もぐりんこ」モードですわ(^_^;)

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、コンバンワ♪

きみまるさんに、頭こすりたくなってきたと、言っていただけるなんて、嬉しいです^^

テテのセルフカキカキが、とても気持ちよさそうなので、つい「手伝ってあげるよ~」って、手を伸ばしてしまうのですが、「構わないで」って一喝されてます(苦笑)

実は、テテは、一回目&二回目の抱卵のときは、産んだタマゴは抱かず、GOGOさんを抱いていたんですよ。(ヒナと信じていたようで、ご飯もあげてました^^;)

なのに、最近、急に心変わりした様子。

ゲージ内に入れると、結構スキスキムードなんですが、ゲージ外でみると、「この人(鳥)なんだ?」って怪訝な顔してます。

わかりません、テテ心(爆)

きみまるさんちのお坊ちゃま&お嬢ちゃまにかかったら、GOGOさんの未来は・・・

あるんでしょうか?!ふふふ・・・

でも、一度、みていたいような気がします(笑)

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪
大きな音になってしまって、すみません^^;

前にいた、モモってインコちゃんも、いろいろ落下させて喜んでいましたが・・・モモ以上に、落としたあとの、嬉しそうな表情のテテは、確信犯、そんな顔してる気がします(笑)

みどりちゃんは、大人になったんでしょうね。落としても、何もならないって、テテもそろそろ気づいてほしいものです(苦笑)

そして・・・タマゴ、いや、できてます。
今日の体重測定では、3グラム増加してました。もう、射程距離内、数日内に、迫っているようです。がっくん。

早寝作戦破れたり、です。
(といっても、もっと早く寝せなくてはいけなかったのですけどね、本当は。涙)

ぴぃちゃん、二個目ですか。

テテも、すぐ仲間になりますが、ぴぃちゃんも少なめにして、早く身軽なぴぃちゃんになってくださいね~

kanna さんのコメント...

>にょちさん

にょちさん、こんばんわ~♪

テテにとっての、GOGOさんの位置づけが、よーわからんのですよぉ(苦笑)

「いやよ、いやよも、好きのうち」と、意味不明なことを、夫は言っていましたが、そんな相手なんでしょうか(ははは)

今日になり、タマゴの予感は、確信に変わりましたので・・・さっき、ゲージ内にタオルと、GOGOさんと投入しました。

床に張り付いて、寒そうにみえるのが、みていられませんで・・・とほほ。

びりちゃんの表情が、テテからタマゴ&巣を撤収させたときと似てて、ちーんと胸を痛めていましたが・・・もう、すでにですか。

じじちゃーーん、いくらなんでも早すぎません?

一度、発情スイッチを切ると、発情状態になるまで時間がかかるらしいので、その時点で気づくと、タマゴはできずに済むらしいのですが・・・

体力ある、若いうちに、対策を練らなくてはと、思っていますが・・・ひとまず、今回も無事に産んでちょうだいね(ちょっとヤケでした^^;)