2007-04-18

短足テテと鶯宿梅

今日は2月下旬並みの天気らしく、
寒いです。ぶるぶる・・・
今日の最高気温は12度だそうです^^;

私もインコレギンス、いや、モモヒキ好きですが、テテは、足が短いのか、なかなか撮れず・・・
ようやくボケボケながら、撮れたのがコチラです。

白モモヒキでもよさそうだけど、同色で分かりにくいだけかもしれないけど・・・

・・・短足よね、テテ(爆)

朝、テテを出すと、「ワキワキ」と歌いながら、ノリノリで踊ってくれますが・・・

気づいたら、シャッチーになってしまいます(黙)

目が点、シッポがぴゅん。

横からみると、変な角度でシッポがあがって、違う鳥みたいだったので、正面から。

困った困ったです^^;

*****************
こんなときは、「鶯宿梅」を。
*「鶯宿梅」は、梅干しの果肉でできた、ペースト状のものです。昔、向田邦子さんのエッセイで「う(うまいもの)」の引き出しに入っていた一品として有名です。最近、近くのデパートで見つけ、少し高価ですが、いてもたってもいられず購入しました。

癖になる、すっぱさに激惚れ。梅好きな方に、お勧めです(器もいい感じです)クエン酸パワーかりて、元気出していこうっと^^

4 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

おはようございます(・▽・)
昨日は吉塚に行かれたんですね。
私も伊勢先生にお世話になってます♪
ブログ仲間に教えていただいた病院なんですよ。
かしわは病院で消えかけていた命をつないでもらいました。

テテちゃんのこと短足だなんてひどいなぁ(笑)
家の奴らも短いですよ!
きっとテテちゃんはセキセイ界では『並』だと思いますよ!(フォローw)

私は酸っぱい物が苦手で梅を食べることが出来ません。
もしかしたらもうちょっと年を取るとその良さが解るようになるのかも?

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、おはようございます♪

昨日は、人と会う予定があって、博多駅周辺をウロウロしておりました。伊勢先生のところは、先週お邪魔しましたよ♪

(先生は、テテのタイプらしく、先生の前で、べろーんと脱力してるテテをみて、とても恥ずかしかったです^^;)

病院のお仲間なんですね。とても嬉しいです^^

せっかくフォローを戴いてますが・・・いや、絶対短足っぽいんですよ(苦笑)きみまるさんちのインコズちゃんたちの方が、絶対長そうですよ~。

セキセイ界でも、長足が人気なのか分かりませんが、足が短い分、余計にジタバタしてる気がします(とほほ)

梅は好き嫌いがありますよね~。
普段は、あまり酸っぱい物は苦手なんですが・・・疲れがたまってる(爆)?
いや、年をとったせいかもしれません。

きみまるさんは、若くってうらやましいです。

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんにちわwwkannaさん♪ぴぃの心配ありがとうございましたvv
無事に昨日1個目うまれましたvv温めてますよ~ガンバッテ!!(巣の中なのでみえませんが)
タマゴちゃんは写真撮れました。
今日は寒いですね~こちらも13度くらいしかないです。でもインコともども部屋の中でヌクヌクとすごしております!
ワキワキテしゃん~♪短足ですか~~?
そんなことないですよぉ~♪普通普通・・ふつーだよん♪2枚目のテテちゃん違う鳥さんみた~い
びっくりしちゃいました(・∀・)w
ワキワキテテちゃんの「ワキワキ」の歌を
生できいてみたいです!!

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
寒いですよねー。冬物は、すでにクリーニング済なので、やたらと重ね着をしています(笑)

それはそうと、ぴぃちゃんタマゴ拝見しました。よくぞ無事に産んでくれたと、九州のお姉さん(おばさん?)は感激しました。

テテも、どうも怪しいので、もしかしたら、今週にでも、タマゴ話になりそうな気配なのですが・・・まだ阻止できるかもと、無駄な策を日々練っております(苦笑)

テテの短足についても、フォローありがとうございます。でも、どうみても、短いようですよぉ・・・やっぱり、ほどほど足は長いほうがいいな(笑)

ところで、ぴぃちゃんは、白目にはなりませんか?テテは興奮してくると、目が白黒と交互に反応してきて、しまいには、二枚目のテテになってしまいます。

その後、硬直したように、固まってしまうので、それをするだけで、実は一個分タマゴができてるかどうか、わかりませんが・・・
(うちは、想像産卵ですしね^^;)
何度みても、おっかないものです。とほ。

何かのご縁で、九州へ来られる際は、是非ご一報くださいませ。せめて、もう少し話ができるよう、テテに覚えてもらおうと思います(笑)