2007-04-18

短足テテと鶯宿梅

今日は2月下旬並みの天気らしく、
寒いです。ぶるぶる・・・
今日の最高気温は12度だそうです^^;

私もインコレギンス、いや、モモヒキ好きですが、テテは、足が短いのか、なかなか撮れず・・・
ようやくボケボケながら、撮れたのがコチラです。

白モモヒキでもよさそうだけど、同色で分かりにくいだけかもしれないけど・・・

・・・短足よね、テテ(爆)

朝、テテを出すと、「ワキワキ」と歌いながら、ノリノリで踊ってくれますが・・・

気づいたら、シャッチーになってしまいます(黙)

目が点、シッポがぴゅん。

横からみると、変な角度でシッポがあがって、違う鳥みたいだったので、正面から。

困った困ったです^^;

*****************
こんなときは、「鶯宿梅」を。
*「鶯宿梅」は、梅干しの果肉でできた、ペースト状のものです。昔、向田邦子さんのエッセイで「う(うまいもの)」の引き出しに入っていた一品として有名です。最近、近くのデパートで見つけ、少し高価ですが、いてもたってもいられず購入しました。

癖になる、すっぱさに激惚れ。梅好きな方に、お勧めです(器もいい感じです)クエン酸パワーかりて、元気出していこうっと^^