2007-04-25

いつものるっちゃん

ルチは、足の痛みも減ってきたのか、
そこらへん、パトロール三昧です(笑)

ようやくほっとしつつも・・・

動いてると、全く写真が撮れず、
結局、いつもの「ぽやんルチ」しか
載せられません(苦笑)

なんて、非協力的なルチなんでしょう^^;

ご飯は、あまり食べないので・・・
心配がつきることはないですが、
飼い主の心配なんて、どこ吹く風。

したい放題な、でも、それが、
いつものるっちゃんなのかもしれません。

父から「よかね~、るっちゃん」と、
何度も言われてしまうルチ。

みんなのためにも、もっと元気になれるよう、カナリーシードだけじゃなく、もうちょっとくらいは、ご飯食べて頂戴ね。

・・・お願いします(とほほ)

*********************
抱卵を、がんばるテテのため、今日も、実家ハコベのおみやげを持ち帰り。

春の嵐も一段落したせいか、わさわさと、
豪勢に育っているようです。

あまりにダイナミックに、家庭菜園を占拠してるから、GWに、母から、抜かれちゃうかもしれません(汗)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさま、こんばんわ。
ルチちゃん孝行してきたのですね~^^
いいなぁ~ニギニギのカキカキ!
私もしてみたい(笑)
それにしてもパトロールするくらい元気が出てホント良かったですね。
ニマニマしながら画像を拝見しています。

テテちゃんも順調ですか?
でもやはり止まって欲しいですね~。
念力送ります(笑)

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、こんばんわ~♪
ルチ孝行、昨日サボっていたので、今日行ってきましたが、だいぶ、しぼられました(苦笑)

いえ、カキカキ孝行させていただきました(ははは)

父も、何度もトライしているのですが、抱っこされてても、寝てても、目をパチッとさせて、攻撃してくるので、困ったルチです^^;

専用カキカキマシーンの称号は、いらないんですけどねぇ(汗)

パトロール中のルチは、結構「仕事人」っぽい目になってるんですが、短い足のくせ、結構すばやくて、写真撮れません。小さい分、抜け道とか、知ってるからでしょうか(爆)

ニマニマだなんて、嬉しいですよぉ。明日も孝行予定なので、ルチ坊に伝えさせていただきます^^

テテは・・・今日は産まない日なんですが(産卵は一日おきのようです)、産む日より、いっそうイライラしてるようです。

念力ありがとうございますぅ、、、そろそろ九州まで届きそうでしょうか?(笑)いつでも受け止められるよう、ポーズ決めてますぅ、、、(ふっふふ)

匿名 さんのコメント...

おはようございます~★
ルチちゃん~気持ちよさそうね~
ぶれてても気持ちが伝わってきてますよvv
足の痛み減ってきててよかった~
あとはもう少しご飯たべてくれてらいいですね
ルチちゃんには足りてるのかな??
食欲ないのかな?って心配になりますもんね?
「よかね~るっちゃん」ってお父様の言葉が
微笑ましいですね~
テテちゃんにはこべのお土産・・いいですね~
喜んで食べたかな??

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございます♪
いつもありがとうございますです☆

ルチ、毎日溶けそうな顔しています(笑)
父の羨望のまなざしを、一心にうけて、いつものルチになりました~。

相変わらず、ブレブレなルチですが、そう言っていただけて嬉しいです^^

体重が、コザクラとしては50g欲しいのですが、40gしかないので、基礎体力が落ちてるんですよ。せめてコレ以上落とさないようにしてもらいたいのですが・・・食べることより、カキカキや探検仕事に夢中のようで、困ったものです^^;

父の「よかね~、るっちゃん」って、つい、何度も出てしまうようですよ(ふふふ)当然、このあとに続く言葉は「ワシもるっちゃんになりたい」なんですけどね(ははは)

テテも、抱卵にあけてくれています・・・ハコベは持ち込んだら、おいしそうに食べてくれてます。うちのベランダにも、生やしているのですが、実家ハコベのほうが、おいしそうに食べてます・・・やっぱりプランターより、土に生えてるほうが、おいしいのかな。。味にうるさくなるより、ワガママ言わず、もっと食べて欲しいものです(苦笑)