2007-05-11

食べても大丈夫?



いつものように、専用カキカキマシーンに任命されている、私は、
ルチをカキカキしていたら・・・

(おもしろいので、むにゅーっとして、遊んでいます^^;)



何かに反応するように、すくっと起き上がり、手から降り、
きょろきょろと、何かを探している様子・・・

一体、どうしたのか?るっちゃん?!



ん???何してるの??

時々、新聞で、クチバシ、研ぐのを見たことはありますが・・・

今のって、明らかに、なめてるでしょ図星でしょう^^;)

・・・ふと、思ったのですが、新聞のインクって、 食べても大丈夫なのかな(汗)
どうせ食べるなら、お野菜も、そんなふうに、 食べてほしいっぴっ。。。。

って・・・、人の話も、聞いて欲しいわ(爆)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます!!
されるがままのルチちゃんかわいいです♪
むにゅ~されてもかきかきしてもらってると
思ってるルチちゃんかわいいですね(^v<)
急に降りて
新聞へ??なめてる??の??ルチちゃん~
うちもぴぃが新聞や広告食べちゃうから
インクがよくないよね~なんてよく思います。
お野菜もルチちゃんは苦手なのかな??
食べて欲しいよね・・
若い時は食べてたのかな??ルチちゃん。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、グットモーニングです♪
いつもありがとうございます。嬉しいです^^

最近は、すっかりじじっこのせいか・・・「カキカキするよ~」って言わないと、怪訝そうな顔で見るようになりました。

確かに嫌がる、野菜を「おいちいね」って、強制的に、しかも、超笑顔で、クチバシに近づけられるのって・・・拷問なんでしょうね(爆)

ルチは、若いときから、野菜嫌いですよ(--;)
栄養面でも、本当に心配なのですが・・・自家製の野菜でも、目をつぶって、いかにも「まずそう」に食べています。

インコ版青汁のCMに、演技なくて、出れそうな感じです(笑)

ただ、異常に鮮度がよかったら、自分から食べてることはあるので、畑の中にでも、住んでもらったほうがいいかもしれません・・・虫も多いけど、るっちゃん、大丈夫かな。ふふふ(ムリ、ムリ、笑)

そうそう、ぴぃちゃんも、新聞好き?!ですか・・・足や、クチバシが、黒ずむことより、体内に入れて大丈夫なのかと、心配になりますよね(苦笑)

「食べても大丈夫、なめても大丈夫、インコさんのパパママ用新聞」って、発行されたら、その新聞取るけどなぁ・・・(妄想)