2007-05-10

初お披露目 テテパンツ


テテは短足だと

先日書きましたが・・・

いくらなんでも、短すぎる、
パンツ(モモヒキ)、みえないよと、

全く勝手なことを
思っていましたが・・・

ゲージから飛び出してきて、
カーテンレールに、
仁王立ちしたテテ・・・

「うお~!!!
(ちょっとだけど)
パンツ見えてる~!!」

(↑変態でスイマセン)

足が長いかと言われれば、
大きく疑問ですが・・・
(ごめんよ、テテ;)

飼い主、つまらないところで、
ちょっと感動^^

心なしか、テテも、えらそうで、
別の意味で、びっくり(苦笑)

相変わらず、動きの少ない
テテですが、さすがに、
一日中、抱卵してると、
屈伸が必要なのかな(笑)
*********

そして、ボケボケですが・・・

実家から、とってきていた
ハコベを、コップにさしてたら・・・

ハンターテテが、いそいそと
やってきました。

ハチドリさんのように、羽ばたきながら、むさぼり食べております。

ああ、、、品がないのよねぇ、
テテちゃーん(涙)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんちわww今日は雨です・・・気温の差が10度はあります・・
テテちゃん~ももひきみえる~
うんうん!
いつもは毛がフサフサしてて見えないだけかも?
ですよ!!
抱卵してるとそうですよね~屈伸や伸びが必要かも。ぴぃもよくしてるよvv
ハコベテテちゃん美味しそうに食べてるねv
栄養たくさんつけて抱卵がんばれ~テテちゃん!

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪
まだ明るいんですけどね^^;

いや、本気で、テテは、かなりの短足ではないかと思ってましたよ(苦笑)だって、パンツ&モモヒキも、チャーミングなインコちゃんの魅力なのに、あまり目にしなかったもので^^;

タイミング外して、うん○をさせる時間がたちすぎてしまうと、よろっと、足をもつれたようにして、出てくることもあって、実は、結構心配しています(汗)屈伸、伸び、運動は、抱卵してるとき、余計に必要なのかもしれませんね、ほんと。

ぴぃちゃんは、美鳥さんなので、そういう姿もかわいいでしょうね♪だって、ワキワキですら、かわいかったですもの^^

ハコベも持ち込みしてますが、量の問題か、沢山あるほうが、おいしそうに見えた様子。食い毛たっぷりの、おてんばテテです、ははは(あー、恥ずかしいわー)

匿名 さんのコメント...

テテちゃん、やっぱり足長いんですね!
ダメですよ、短いなんて言っちゃ(笑)
セキセイって菜っ葉を見て興奮すると
異様なほど羽ばたきますよね。
うちは大根の葉っぱを見せると
チビとボクが羽ばたきながら葉っぱにスリスリして
喜びを表しながら食べます。
セキセイは喜びの表し方が可愛いですよね♪

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、オハヨウゴザイマス♪
・・・でも、やっぱり、テテは、足短いほうですよ、絶対(爆)

でも、気のせいか、「おお~!」って、こっちがあっけにとられて、カメラを向けてみたら、本当に「どうだっ!!」って顔してて、すごくびっくりしました。

テテ、ああ見えても、夫には、美鳥なんだそうで・・・世界には、まだまだ美鳥さん、沢山いるんですけどね^^;(私もかわいいと思ってるつもりですが、どこか冷静にみてるんですよ、、とほほ)

そうそう、チビちゃん、ボクちゃんも、お野菜見ると「ハチドリ化」しちゃうんですね(笑)
セキセイは動きが早いけど、感情を、全身で表すところが、かわいいです、ほんと。

その点、コザクラ・ルチは、素直に嬉しそうにせず、ポーカーフェイスみたいなところがあります・・・嬉しいなら、嬉しいって、全身で言ってくれて、いいんですが(ははは)

ボタンちゃんは、どうですか?