2007-05-13

麻の実は好きだっぴ、でも。

今日は、母の日だったので、いつもより実家で時間を過ごしました。

そういえば・・・ルチの好物って、なんだっけ?と、懸命に考えてみたところ、
一度は、全く食べなくなった、麻の実があったことを思い出しました。

久々の、麻の実のお味は、いかがでしょうか・・・・?!



ルチ「床にこぼしてるっぴ?気にしてないっぴ!」

kanna「・・・・・・・・・・。」



かなり、ご満悦のようです。ほっ。
(ルチは、体重がかなり減っているので、多少は食べてよいとのこと)

ならば、ご機嫌なうちに、アレを食べてもらうと、しつこくチャレンジ・・・








毎度のことながら、やはり、駄目でした(苦笑)

それでも、数滴でも、体に入ってくれるならと・・・
叶わぬ夢を捨てきらない、私です。。とほほ^^;

6 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

家のキミも麻の実大好きですよー!
でも脂肪がつきすぎたので先生に食べさせなくても良いといわれてしまい、
最近は与えていませんでした。
でもストレスがたまってはいけないと思い
最近は食べたいだけ食べさせています。
これでストレスがあるっていうのなら、
なんて贅沢なやつ!ってことですよね!
それは親のしつけが悪いって?とほほ。

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、コンバンワ♪

麻の実って、見ただけで、脂肪多そうですよね、ナッツ系の味なんでしょうか(笑)

ルチもずーっと前の病院では、「毛抜の要因にもなりやすいから、あまり食べさせないで」と言われていたので、少なく与えるようになってたら、ある日、突然、食べなくなってしまいました。

麻の実の脂肪分が、発情を促すから、気も荒くなりやすいし、毛抜も、って話だったと記憶していますが、そうですよぉ、好きなものガマンするほうが、何倍も、ストレスですよ・・・(自分のことか。爆)

その後、ルチも、年もとったし、体重も減ってきたので・・・カナリーシードも、麻の実も解禁になりました。久々に、どうかなと思ってたのですが、結構、嬉しそうだったので、正直ほっとしました。
少しは、体重が戻るといいな(切望!)

キミちゃんも、すごーく、麻の実が好きなんでしょうね。そのまま、贅沢に、のんびり治せるといいですね~!!
でも、食べすぎには、ちょっと注意してね^^

よこぷん さんのコメント...

kannaさん、こんばんわぁ。
先日はコメントありがとうございました。
キレイなお顔のコザクラさんの、太もも&おぱんちゅがかわいい
セキセイちゃんがいらっしゃるのですね。
 野菜嫌いの克服はなかなか大変ですね。
うちも、うり様はあまり好きではないのですが
一口大にして口の前に持っていくと気が乗った時だけは食べてくれます。
あとは人間が目の前で食べるフリをして
「激ウマ~♪」をアピールするとつられて食べてくれました。
でも長い間の食生活を変えるのは難しいとは思いますが
齧ってエキスだけでも口に入ればいいですよね。
あ、初回なのに長々すみません(≧▽≦)
また遊びに来ますねぇ。

kanna さんのコメント...

>よこぷんさん

よこぷんさん、コンバンワ♪
遊びに来ていただけるなんて、すごーく嬉しいです。ありがとうございます!

ルチは、毛抜の病歴があるので、実家で世話をしてまして(通いづめです。笑)、セキセイのテテは、一緒に暮らしています。

ルチは、もうかなりのじいさんなので、今更、食を改善してもどうかと思ってはいるんですが、ほとんど食べないに近くても、ちょっとでも・・・と、思ってしまうのですよ。
(ルチのことだけは、諦めが悪い飼い主^^;)

一口大にしても、「げっ!これって、あの緑の草だっぴねっ」みたいな態度で・・・
(何てひどい話なんでしょう。涙)
全然駄目だったのですが、そうかぁ、、
私が演技派!になればいいんですね。

よこぷんさんの、お野菜スキスキアピール場面を、よかったら、着払いで送ってくださーい(爆)

(こちらこそ、はじめっから脱線して、スイマセン;;)

今日も、うり様、まろ様をじっくり拝見させていただきました。やっぱり性別も関係あるのか、とても「姫様顔」で、ものすごく癒されましたよぉ。ガブされてもいいから・・・一目お会いしたいですぅ。

北海道は、ちと遠いですが・・・妄想花盛りのワタクシです(ははは)

こちらこそ、また遊びに行かせてください!
今後とも、よろしくお願いします♪

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます!!
麻の実美味しそうにつまんで食べてるねvv
ルチちゃん♪
でも、、、お野菜持ってきたときのお顔が・・
(^m^)あはは(笑)やけ食いまでしてるのぉ~ルチちゃん!
そのやけ食いの姿に笑えちゃいましたvv
でもかじってはみてくれるのですね。
kannaさんが育てて持ってきてくれたからなのを
知ってるのかな?
少しでもかじってくれるのは嬉しいですね!
体重も戻ってくれるといいね!がんばれ~ルチちゃん♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます^^

ルチの表情って、見てて、おかしいですよ。
好き、嫌いが、目でわかるので、こっちも脱力しちゃうというか、諦め気味です(苦笑)

買ってきた野菜は、論外らしいので、ベランダ栽培分を、せっせと持参するんですが、おいといても、当然食べる気配ないんです^^;

なので、ちょっとずつ、口に運ぶんですが・・

(クチバシの横をつつくと、自然にクチバシが開くので、すかさず、差し込んでいます)

うけて?!いただいたようで、よかったです(笑)

インコちゃんが、一日食べないと、かなり危険とは言いますが、ルチの場合、ストックがない分、内臓に脂肪がついても、体重を維持するほうが効果的のようです。

・・・何もしてないくせ、ちょっとうらやましい、私なのでした(ははは)