2007-05-19

新聞を読むルチ

おかげさまで、随分、いい状態を保っている、ルチです。
春先の状態が、今となっては、嘘だったような、そんな気すらします。

具合が悪いと「とにかく、元気になってほしい」という気持ちだけになりますが、
あまりに元気がよすぎると「おいおい・・・」って思うなんて、
全くワガママな飼い主でやんす^^;

実家の新聞は、地元紙で、帰ったら、一通り目を通すので、
今日は、ルチにも、付き合ってもらいました。



はたからみたら、ただの馬鹿なんですが・・・見出しを、ルチに読んであげると、
さもわかったような返事を、してくれます(笑)



「そうだね、悲しいニュース多いねぇ・・・」と、
何だか、トーンダウンしてしまう記事を読んでいると、
「ぴっちゅー」と、返事があるはずが、ない、、、ですね?!



うーん・・・、ルチは、世界のニュースより、悲しいニュースより、
やっぱり自分のことが、大事みたいねぇ(苦笑)

目をつぶってるはずと、ルチの悪口を言っていると・・・



すかさず「起きてたっぴよ!!」と、パチッと目を開け、鳴き始めました。
悪口だけは、聞き逃さないのね(汗)

相変わらず、ルチザウルス健在のようです(笑)

4 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわ~kannaさん♪
テテちゃん抱卵終ったのですね・・
おつかれさん~テテちゃん!壁をかじりーずにしてるようですが・・(^▽^:賃貸だと
「大家さんごめんなさ~い」状態ですね!
ルチちゃん元気ですね!
元気にこしたことはないですが・・・おいおいっって思うこともありますね!
新聞も読んであげてるんですね!
きっとルチちゃんもいろいろ感じてるかもですね
返事してくれるなんてかわいいですね!
みどりも返事するのですよvv
呼び鳴きしてて・・「みーどり!」っていうと
呼び鳴きの甲高い声から急に「じゃじゃ」って
(笑)何度してもそうなんです。
きっと返事なんですよね~
飼い主にしかわからない返事がありますよね?
ルチザウルスちゃんも今日もとてもかわいいです♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、せっかくコチラに書いてくださったのに、お手間おかけしまして、本当にスイマセン。そして、いつもありがとうございます♪

のちは、豪邸に住みたいと思っていますが・・・(と、夫をちらっと見てみる。笑)
今は、賃貸マンションなので、困りますよ、リフォーム頼んでいませんしねぇ(汗)

敷金礼金どころじゃなくって、追加請求されそうで、引っ越す前から、もう滝汗でございます。。

おかげさまで、ルチは、調子がいいようで、ほっとしています。毎日、追っかけられている父も、迷惑そうに言うけれど、ものすごーーく嬉しそうで、それもよかったかな(笑)

私が話しかけると「ぴしゅー」って、返事をしてくれるのが、嬉しいです^^

そうそう、知り合いのお子さんがいらっしゃる方が「子供が病気のときは、ただただ、治ってほしいとしか思わないけど、よくなったら、言いたいこと沢山あるからねぇ」と、苦笑いされていたことを思い出しました。

インコとはいえ、何となく分かる気がします。

みどりちゃん、お返事かわいいですね。
「じゃじゃ」って、「らじゃ」の略みたいで、一度拝聴したいです(ふふふ)

テテは、返事はしないのですよ。。しくん。
おそらく、まじまじと呼ばれるときは、ゲージに入れられるときだって、知ってしまったかもしれません。。私たちのせいか(爆)

特に、恐竜ファンって、訳ではないですが、舌をぺろっと出している表情って、撮った瞬間「やった~!」って思ってしまう、スクープ?!狙いの私です(笑)

次回策は、もっと恐竜ちっくなもの、、狙います(よかったら見てやってください~。笑)

なっちゃん さんのコメント...

おはようございます~っ(^_^)♪
ルチちゃん可愛いですね~!
新聞を一緒に読むんだ~!!
私の飼っているインコは、
セキセイイインコの「ぺぇちゃん」です♪
ぺぇちゃんは、新聞を読むというより・・・
かじってちぎってしまいます~(^0^;)
だから、私の家にある学校の連絡網なども・・・
ぼろぼろにされちゃうんですよ~(-_-;)
ルチちゃんは、紙をちぎったりしないんですか?

kanna さんのコメント...

>なっちゃん

なっちゃん、おはようです♪
また遊びに来てくれたんだね~☆
嬉しいです。ありがとうです^^

ルチは、こうみえて、13歳すぎてるから、人間で言うと、もう90歳近くのおじいさんなんですよ~

なので、紙はちぎることも多いけど(クチバシがセキセイインコより、大きいのです。笑)、年寄りさんなので、のんびりしています^^

ぺぇちゃんは、まだ若いから、元気一杯なのかな?学校の連絡網は、見えないところにしまっておかないといけませんね(苦笑)

何で分かるのか、不思議だけど、「絶対かじってほしくない!」ってモノを選んでかじられてしまう気がします。。

ぺぇちゃんも、「大事そうだから、かじかじしたい~!」って思うのかな(笑)

うちのもう一羽のセキセイインコのテテは、これが全然かじかじしないんだよ~。
あ・・・紙はしないけど、おうちの壁はしますけどね(涙、、、うううっ)
これも個性なのかな~ははは(苦笑)