2007-06-08

うん○トレーニング

前回、前前回と5個産んだテテですが、今回は、4個だったようです。
しかも、前ほど、がんばって抱卵するではなく、気もそぞろといった感じ。

こっちがみると慌てて、タマゴをかき寄せてはいますが、必ずはみ出す
くらいなので、早々と昨日タマゴをとってみました。

こっちの都合とはいえ、タマゴがあると、ゲージ内で、うん○しないので、
実家に預かってもらう間、大丈夫かなと、心配して、という理由です。
(タマゴがあるとゲージからなかなか出ませんし、そのテテを外に出すのは、
父も自信がなさそうでした・・・とほほ。汗)


タマゴとっても、前ほど、騒ぐ、探すというのは、なかったのですが、
常に視線は、「タマゴがあった場」にありました^^;



ゲージ右下のタマゴがあったあたりから、目を離しません。

ちょっとタマゴとるだけじゃマズイかなと思い、前回、抱卵期に病院へ行った際、
ゲージを変えたら、中でうん○したのを思い出し、移動用小さなゲージに、
引っ越してもらいました。

やはり、予想通り、騒ぐこと一時間。。。。。。。。

でも、どうにか新しいゲージにも慣れてきた様子で、
久々、ワタシの手の上で、羽つくろいしてくれました(感涙!!)



新しいゲージでも、下にいることは多いですが、これで何とか、
うん○はしてくれそう・・・かな?!ちょっとほっとしました。

ちなみに、最近テテが、夫だけで、私に冷たかったので、持っていた、
テテ風Tシャツを着てみました(出したばっかりでシワシワでゴメンナサイ;)

・・・仲間だと思ってくれたのかな(笑)



はじめてのお泊り、うまくいきますように!!