2007-06-08

うん○トレーニング

前回、前前回と5個産んだテテですが、今回は、4個だったようです。
しかも、前ほど、がんばって抱卵するではなく、気もそぞろといった感じ。

こっちがみると慌てて、タマゴをかき寄せてはいますが、必ずはみ出す
くらいなので、早々と昨日タマゴをとってみました。

こっちの都合とはいえ、タマゴがあると、ゲージ内で、うん○しないので、
実家に預かってもらう間、大丈夫かなと、心配して、という理由です。
(タマゴがあるとゲージからなかなか出ませんし、そのテテを外に出すのは、
父も自信がなさそうでした・・・とほほ。汗)


タマゴとっても、前ほど、騒ぐ、探すというのは、なかったのですが、
常に視線は、「タマゴがあった場」にありました^^;



ゲージ右下のタマゴがあったあたりから、目を離しません。

ちょっとタマゴとるだけじゃマズイかなと思い、前回、抱卵期に病院へ行った際、
ゲージを変えたら、中でうん○したのを思い出し、移動用小さなゲージに、
引っ越してもらいました。

やはり、予想通り、騒ぐこと一時間。。。。。。。。

でも、どうにか新しいゲージにも慣れてきた様子で、
久々、ワタシの手の上で、羽つくろいしてくれました(感涙!!)



新しいゲージでも、下にいることは多いですが、これで何とか、
うん○はしてくれそう・・・かな?!ちょっとほっとしました。

ちなみに、最近テテが、夫だけで、私に冷たかったので、持っていた、
テテ風Tシャツを着てみました(出したばっかりでシワシワでゴメンナサイ;)

・・・仲間だと思ってくれたのかな(笑)



はじめてのお泊り、うまくいきますように!!

4 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます。
テテちゃん、ご実家にお泊りですか。きっとうまく行くと思いますよ^^ 案ずるより生むが易し。
(“産む”じゃないですよ~・笑)
テテちゃんもたまに刺激があると、発情&産卵から気がそれていいかも知れませんね。

ノビノビ中のテテちゃんの翼、とってもキレイです♪

よこぷん さんのコメント...

テテ様のお腹は青空が広がってますねぇ(^▽^)
そして美しく割れた腹筋♪
卵を撤去するときって切ないですよねぇ。
そしてそれを寂しく見つめるテテ様(^_^;

さてさてお泊りはできるかなぁ?
テテ様、いい子でお留守番できたら
きっとおかぁたんはカステラを買ってきて
くれるとおもうにゃりよ~☆

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんにちわ♪
いつもありがとうございます。嬉しいです^^
「ウラ」にも書きましたが、今、背後では、かなり波乱が巻き起こっております(汗)
一時的な嵐と、掃除するのも諦めましたが、さすがに、明日明後日まで、散らす体力はないと信じて・・・そうです!雪丸さんがおっしゃるとおり、うまくいくと信じたいと思います(念力?!)

いや、産むなんて、滅相もないですものね^^;

なんであんな小さいのに、パワフルなのか、全く謎ですが、あとはちょっと風邪気味の父さんのがんばりにかけてみようと思います。
一応ルチと別室に滞在予定ですが、声は通ると思うので、刺激的な週末になるのかな(笑)

ノビ中のテテ翼、ありがとうございます。
抱卵でツヤがちょっとなくなってますが、早くツヤツヤテテになってもらいたいと思います^^

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさま

よこぶんさん、こんにゅちわ♪
テテおなか、抱卵も跡が微妙に残っていますが、今回は、かなりソフト跡ですんだようです(苦笑)
前は、タマゴとったら、数日の間、夜中も探していたので、今回もどうなるか、かなり心配したのですが・・・とっちらかし大作戦してるくらいだったので、今回は、非常にスムーズでした。とはいえ、飼い主のほうが、何だか切ないです。ほんと^^;

ルチは、一人暮らしのときから一緒だったので、結構預け慣れてるのですが、テテは過保護にしすぎたため(タマゴ関連が多く、なかなか踏み切れなかったのです。汗)、今でも、心配してるのですが・・・かわいいコには旅をさせよ!というわけで、預かり保育へGOしてもらおうと思います。

カステラにゃりかぁ。。私用のつもりで購入しようと思ってましたが・・・ばれたっぴ;;