2007-06-09

HTBへ行って来ます♪


*二年前、HTBで結婚式を挙げました。
画像は、ホテルヨーロッパのポンツーンにて。

週末、テテを預けて行く先は、HTBです。

こっちでは、HTBといえば、「ハウステンボス」なのですが、
北海道のテレビ局の略称も同じように書くらしいですね^^;
行き先は、長崎県佐世保のハウステンボスです(笑)

2005年6月にHTBで挙式して、結婚二周年を迎えます!
HTBから、結婚記念日にと、ご招待を受けましたので、
今回思い切って出掛けてこようと思います。

昨年は行けなかったので、二年ぶりのHTB。
なんだかんだと、二年迎えられて、よかったです^^

ルチテテには、ちょっと迷惑かけますが、我慢して
もらおうと思います。パパ、よろしくです!!

では、行って来ます~♪

*****************

12 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

HTB懐かしい!
私も何度か行きました。
(当時の)彼氏と行ったり、彼氏に内緒で他の男と行ったり(爆)、
女友達と泊まった時は、
夜中に友達が『いやー!やめて−!』と叫ぶ声で目が覚めて、
翌朝本人に言うと「怖い夢を見た」と言っていました。
あれ?なんか良い思い出が無い?
でも大好きなところですよ!
久しぶりに行きたいなー、誰か連れてってくれんかな?
ルチちゃんテテちゃん、お留守番がんばってねー!

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

HTB懐かしいですか~?確かに、読ませていただくと、いろんな思いがつまってるトコロなのですね^^;
私も、挙式の前に、遠方から友達が来るたび行ったので、もう何回行ったかはっきり思い出せませんが、今思えば、ご縁あったのかな~(笑)

そうそう、フツーお花代は結構かさむのが結婚式ですが、HTBの場合、園内に花があふれてるのであまり用意しなくても十分すぎるほどキレイだったのが助かりました(経済的?!)とはいえ、きみまるさん手作りのブーケには全然敵わないと思います^^;

今、バラ祭りがあってるようですよ~
きみまるさんちのバラ園を想像しつつ、匂いを堪能してきます♪

明日は、実家経由(ルチお世話付)で有明海沿岸を通って向かいます。高速だと早いけど、寄り道楽しんでこようと思いますっ。

yuttan さんのコメント...

kannaさん、おめでとうございます!

結婚2周年なんですね♪
ハウステンボス1度だけ行きましたよ~^^
ホント、お花が一杯だと経済的!!

私も歳はいってるけど、2005年の11月に結婚したので同じくらいですね☆
私は沖縄で身内と友人ほんの少しでやったので、申し訳ないけどお花はかなりケチっちゃいました^^;
海に免じて許して!って感じ!?

ではでは、HTB(←って言うんですね)
楽しんで来てください(^^)v
もう楽しんでるところかな^^

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわ~★
いってらっしゃい♪
テテちゃん~ルチ兄ちゃんの言うこと聞いてるかな??
いい子にしてるかな?
kannaパパさんに遊んでもらってるかな?
kannaさんもいい思い出作ってきてね
ラブラブしてきてね~♪
花嫁姿すんごくいいですね~♪

にょち さんのコメント...

うわぁ…
Kannaさんのウエディング後ろ姿…美しい…
いいなぁ…若いって(爆)
ふふふ…さて…今頃テテちゃんはどうしているのかな?
よい子で待ってたら、お土産いっぱいだぞ♪♪

ekoeko さんのコメント...

ハウステンボス・・私はまだ、一度も
行ったことがないのですよ~
行きたいなぁと思うのですが、一緒に行ってくれる人がいない!!!
一人で行ってもなぁ・・・爆
旦那が、テーマパークみたいなとこあまり好きでない人なのですよ~ 泣
いつかは、行きたいわっ!!!
二周年だったのですね!!おめでとうございます!!!
ルチテテちゃんたち、ちょっとの間
お留守番ですな♪

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、おはようございます♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

そうなんです、ようやく?!2周年を迎えました(笑)yuttanさんご夫婦と近かったのですね。すごく嬉しいですっ。私も平均以上の歳で結婚したので、そんなにピチピチ(←死語?!)ではありませんよ^^;若いフリが過ぎるでしょうか(汗)

うちでも細々お花飾ったりするのですが、HTBへ行くと「あ、無駄な抵抗だったのね」と思うくらい、先方は華やかでした(笑)
*yuttanさんはアレンジがお上手でうらやましいです^^

沖縄も好きですよ~。父母の新婚旅行先であり、親しい友人がいるところでもあります。
海の色がこっちと全然違って、それ自体が美しくて心が洗われるよう・・・また行きたいです♪

近いうちに、HTBの様子をアップする予定ですので(写真と文の腕は全然ですが。汗)、よかったらまた見てやって下さると嬉しいです~。私も遊びに伺わせて下さいねっ♪(みるちゃん、早くくーちゃんと遊べるといいですね^^)

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、グットモーニングです♪
昨夜遅かったのですが、無事帰宅しました☆

テテは、大変ルチ国の皆々に迷惑をかけたようで、報告を受けた、ばあや(kanna)も、夫も恥ずかしさで一杯でした^^;
(その様子は後日アップしますね~。汗)
あまりに騒ぐテテを一喝したのは、やはりルチだったようで、さすがルチと、ルチの評価はあがりましたよ(笑)

父は、親類に不幸があったこともあって、半分以上は母がお世話してくれたようですが、インコなれしている母も振り回すほど、そういう意味では大物のテテに、こっちも驚かされる初体験でした(苦笑)

花嫁姿も二年もたてば、そろそろお蔵入りですよね(はははっ)出せるうち?!早めにアップしようと思います(詐欺かっ。笑)

いつもありがとうございます♪
ケンカもしましたが(おいおい)、三年目も夫婦仲良くしようと・・・思います(爆)

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、オハヨウゴザイマス♪
いやいや、お恥ずかしい・・・コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

後ろ姿は、遠巻きなので、ちょっと見栄えがマシに見えるだけですが、父168センチ、私169センチなので、思いっきりペタ靴でした(汗)背の低い方は、高いヒール靴履くので、余計に見栄えすると聞いていたので、別の意味でショックで^^;

そして、若くないのに、若つくり満載?!な私でしたよっ(笑)

テテは、顔に塩土をこれでもかと、くっつけて帰宅しました(腹いせかっ?!)ルチのように、お泊り慣れ、人馴れしてるインコじゃないと、こんなこともするのかと、飼い主、発見と反省が一杯でございました(苦笑)

お土産・・・ルチテテ用はなくって、人間用だけだったような(爆)しばらくは夫を無償提供して、ご機嫌を取ろうと思います(笑)

kanna さんのコメント...

☆ekoekoさん

ekoekoさん、おはよございます♪
うふふ、ハウステンボスいいですよお~
二年前は、結婚式の打ち合わせもあって、かなり通いつめましたが、そのときより、さらに国際色豊かなになってました(笑)特に、中国、韓国、台湾の人たちが多いような気がします。

テーマパークではありますが、アトラクションはともかく、ぼーっとするのに、すごく最適なところです。海辺なので、海鳥さんも、他にも園内には白鳥、アヒルなどなど、環境がいいのか、丸々、ツヤツヤした鳥さんたちと沢山出会えたのも楽しかったです。
ダンナ様の好みの鳥さんでも、こっそり園内に放しておきましょうか(爆)

付き合いも長かったので、まだ二年かと思うと同時に、いろいろあっての三年目突入。さっそくケンカもしましたが、仲良くしてあげようと(ウソウソ;)思っています。コメント嬉しかったです。ありがとうございます♪

ksigechu さんのコメント...

おはようございます。
お帰りなさ~い♪
HTB、楽しんで来られましたか?
kannaさんのウェディング姿、
本当に溜め息がでるほどお美しいぃぃぃわ。
ご主人が豆粒ほどなのが残念ですが(笑。

今年の12月に友人がHTB全日空で結婚式を
挙げる事になったんですよ。
なので12月に佐世保に帰省予定です。
私もすんごく久しぶりのHTBなので楽しみです。

kanna さんのコメント...

☆ksigechuさん

ksigechuさん、おはよございます~♪
ちょうど入れ替わりで、ksigechuさんのところにお邪魔しておりました(笑)
何だか、とても嬉しいです^^

いやいや、HTBの技術はすごいですよ。じゃじゃ馬な私も花嫁らしくしてくれるなんてと、別の意味で感激するもの続出の結婚式でした(がははっ)夫・・・はははっ(笑)この後も、相変わらず私からどやされてばかりでかわいそうで^^;
今年は、ちょっとくらい優しくしなくてはと思っています(抱負?!笑)

HTB全日空も視察済ですよお~。六角形(だったかな?!)のチャペルもステキでしたよ~。ちょっと先ですが、お邪魔じゃなかったら、再度佐世保までお邪魔しますよ~。
・・・お時間あうようでしたら(そして、何よりご迷惑じゃなかったら)ご一報ください~♪
冬のHTBもライティングキレイですものね。
また、冬も行きたいです(笑)