2007-06-11

お留守番チーム

さてさて、初の預かり保育を体験したテテを実家に迎えに行きましたところ、
予想通り、かなりやんちゃぶりを発揮していたようで・・・
ああ、テテよ、、と、恥ずかしさ満点でございました(苦笑)

まずは、大活躍だったらしい、ルチに、新発売の、ミッフィーラスクを進呈。
意味わかってるのか、すっかり自分のモノと思ってる?!(笑)


父は、バタバタしていたようで、結局、母が面倒をみてくれたようですが、テテは、「この世の果て大作戦」を一人で決め込んでいたらしく、一日中、
ぎゃーーーー」と鳴き続けたそうです(がっくり。涙)

母は、私たちから吹き込まれたように、指を上下に振り「ワキワキテテちゃん」と幾度となく繰り返したようですが、しばらく「じーっ」とみて、またしばらくすると、「ぎゃぎゃーーーー」の繰り返し。。。はぁ(ため息)

インコ歴も私同様長い母は、母なりに、いろいろ相手をしてくれたようですが、だいぶ、興奮しっぱなしだったようですね^^;

あんまりうるさくすると、ルチがイライラして、毛抜をするんじゃないかと心配していましたが、さすがルチ。同時には放鳥しなかったようで、放鳥時には、まずテテのゲージへ走っていき、テテに向かって「ぴっちゅーー!」と、一声かけると、嘘のようにテテは静かになったそうです^^

テテちゃん、うるちゃいっぴ~」と、言ってくれたのかな?(笑)

母と、ちょっとは相手をしてくれた父に、十分御礼を言って、おもしろがる悪い飼い主(kanna)は、そのルチテテを対面させてみました。





じいさんルチのほうが、テテより、何倍も強そうです(笑)
ルチは、アリも蚊も、飛び上がるほど怖がるのですが、、、
テテちゃん、アリや蚊にも、負けてますがな(爆)

今日も、ルチがストレスを受けてないか、実家へ行きましたが、
大丈夫だったようで、ほっとしました。それにしても、テテよ。。
何かあったら、預かってもらう先は、実家しかないし・・・
もうちょっと慣れてちょうだいね(汗汗)

ちなみに、夫との再開シーンのテテ・・・
パパ~!パパ~!テテしゃんテテしゃん&ワキワキ・・・ 」と
声がかすれるまで歓迎ムード一色でした(汗)
さすがの夫も嬉しいより、恥ずかしかったようで ・・・
テテの爪きりして嫌われた方がいいかな」そんなこと言ってます^^;