2007-06-22

発情おさまってきたのかな?

最近、実は、パパ大大大好き指数が、少し低下しているようで、
相対的に、ママ好き指数が、あがってるように思います。ふふっ♪

発情防止のため、パパとの時間が減ったことも理由でしょうが、
一歳年すぎた頃から、セルフカキカキの時間がぐっと増え、
セルフカキカキ専用の私の手にいることが多く(止まり木と化してます
私といることが増えたことも理由かもしれません。

*それまでは、ルチや歴代のインコと比べ、あまりにカキカキしないので、
キレイ好きじゃないインコなのかと、本気で思いましたよ^^;

↓セルフカキカキ後、とろ~んとなってしまってるテテ


ご心配おかけしている、発情も、もしかしたら・・・おさまったかも、
と、淡い期待を抱いてるので、このまま様子見を続けたいと思います。

ゲージの置き場を毎日換え、落ち着かないようにしてるので、
恒常的に「不安定」にさせてるのではと、別の心配もありますが、
いろんな試行錯誤の中では、一番効果があがってるのかな?!

止まり木仕様の私は、止まり木&観客係なので、
指で、カキカキさせてくれる気配ナシですが
(指出すと、違う意味で、やばそうなので。汗)
テテは、自分で、できてるし、ガマンしなくては(笑)

発情中、タマゴ前後の時は、大きくはれあがってる、おちりも、
今は、こんなふうに、キレイになってます。

かわいい愛娘のおちり映像を、夫は「出したらダメっ」って、
言ってましたが、ええいっと、出しちゃいましたぜっ!



今のところ、予定はないけど、もうお嫁にいけないね(笑)
このまま、何とか発情を抑えて、「さらばタマゴ生活!」と
宣言できますよう、しばし、心して見守ろうと思いますっ。